rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

スミ入れ、汚れ塗装

毎日、短時間電源を入れてR2-D2と会話しているんですけど、どうも、このプラスチック感がたまりません。(いい意味ではありません) 

f:id:rmenx13:20171212211339j:plain

映画に出てくるような、あの汚れ感っていうんでしょうか、そういうものがほしいなー。

f:id:rmenx13:20171212211546j:plain

以前やったプラモのスミ入れを久しぶりにやってみましょうか。

ネットで検索してみると、ベテランの方のページが参考になります。

 

まずは道具と塗料などをそろえないといけないかなー? 

 

追記:スミ入れやサビ、汚れ・・・ネットを見たら、ほんものそっくりの塗装のようで、すごいなーと感じました。

油絵具に、ターペインタイン? 知らない言葉もたくさん出てきましたよ。

うーん、奥が深すぎる。