rmenx’s blog

日々の出来事などを、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

自衛隊が捜索終了

昨日、捜索をしていた自衛隊が捜索を終了というニュースがありました。

1週間経っても何も手がかりがないんじゃ、撤収もやむをえないと思います。いくら人命がかかっているとはいえ、無期限で活動するわけにはいかないでしょう。

誘拐では?というコメントや事故に巻き込まれたというコメントもありました。そう考えるのも無理はありませんね。

 

そんな中、一つ気になったのが「何処かのソロキャンパーが・・・」というコメント。

おいおい、ソロキャンパーが何かしたってか? 

そんなにソロキャンパーって、疑わしいのでしょうか?

一人でキャンプを楽しんでいるソロキャンパーはたくさんいますが、これはないと思います。ソロキャンパーをそんな目で見ていただきたくはないですね。

ファミキャンやグルキャンと違って、人に迷惑をかけずに一人静かにキャンプを楽しんでいる方たちですよ。 

 

そんな事よりも、この事件?をきっかけにファミキャンやグルキャンされる方々がお子さんから目を離さないようにしてくれればいいんですが・・・

「煽り」にしたって、あれだけ報道されているのに後を絶たずなので、やっぱりダメかな?