rmenx’s blog

日々の出来事などを、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。 キャンプ道具については、なるべく細かく紹介することを心がけています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

CAMPING MOON ミニコンロ用 替え網

「CAMPINGMOON ミニBBQコンロ」
 
L社のミニコンロとほぼ同じで、レビューも100を超えるほど売れているコンロですね。

f:id:rmenx13:20190321064131j:plain

Amazon

 
僕は2年前に購入しました。価格はそれほど変わってはいません。
セッティングも簡単で、小さくてソロ用としては使いやすいコンロです。
ただ、小さいゆえに、薪は小さくないとはみ出してしまいます。
 
 
そのミニ「BBQコンロの専用替え網」です。

f:id:rmenx13:20190321064149j:plain

Amazon

 
こういうタイプのコンロは網がダメになってしまいます。
今まで100均などで合うサイズの網を購入し使われていた方もいるでしょう。
替え網の販売はありがたいです。
 
しかも、すごいところはそれだけではありません。
L社のピラミッドグリルにも使用できると「商品の説明」に載っていることです。
ピラミッドグリルとはロゴスの製品です。

商品の説明

★ ★手持ちのミニBBQコンロの網が単品での販売になります。
★ ★網が汚れたり傷んだりしても本体ごと変えずに網だけ変えれば一生つけます。
★ ★サイズは各19cmの正方形で高さを3段階変更できます。
★ ★L社のピラミッドグリルコンパクトにも使用ができます。
★ ★サイズが合えば、ネイチャーストーブ焼網としても使用可能です。 
Amazon

 
ということで、ピラミッドグリルを使われている方も、この網を購入して使っているとレビューにありました。
そりゃーそうですよ。サイズが同じなんですから・・。
 
 
本体もピラミッドグリルよりも安いし、替え網が買えるんですから、言う事ありません。でも、ブランドでロゴスを選んでも、替え網はCAMPINGMOONなんて、何かひっかかりますねー。
 
ロゴスからも替え網が出るといいのですが、このままでは CAMPINGMOON の独り勝ちです。
 
コピー商品を買ったり使う事には少し抵抗がありますが、でも品質も近づいてきているし、トータルに考えると、売れるのも当然かなーと感じます。
 
でも、ここは日本のメーカーにも是非とも頑張っていただきたい