rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

笑's B6の鉄板・網・収納バッグなど

笑's 焚き火グリル B-6君 4点セット SHO-0004 

グリルプレートを乗せた場合

f:id:rmenx13:20171004172559j:plain

ステンレスグリルを乗せた場合

f:id:rmenx13:20191113135320j:plain

f:id:rmenx13:20191113135424j:plain

(出典:Amazon)

 

今回は「笑's B6君」にぴったりの鉄板と収納バッグについて紹介します。

B6君は小さくたためて軽いので ソロキャンパーにとっては必須の焚火台&グリルです。
でも、B6に付属のビニールケースは小さいため、オプションのグリルプレートやハードロストルを一緒に入れることはできません。
セットで全部を持って行かれる方もいらっしゃるでしょうが、必要なものだけをまとめて収納出来たらより便利ですよね。

 

①ステンレス 薄型キッチントレー(大) 25.5cm×15.2cm
B6君の下に置いて使うことを想定。

f:id:rmenx13:20210130155122j:plain

②イモノ 四角皿 約17cm
これはネットでも使われている方がいます。ホントぴったりです。これだけは300円。

f:id:rmenx13:20210130155137j:plain

セットしてみると・・・すっぽりと収まります。専用みたいです。

f:id:rmenx13:20210130155157j:plain

③ステンレス 万能トング(小)17.5cm 屋外用万能キャッチャー30cm

f:id:rmenx13:20210130155207j:plain

笑'S単品だと元のケースに入るのですが、ロストルなどを入れることはできません。

 

そこで、全て入れてしまおうとキャリングバッグを買いました。

④「保冷保温 アルミランチバッグ」 一段弁当箱用 大

f:id:rmenx13:20210130155308j:plain

さっそく入れてみます。
まずは本体とステンレスメッシュ。

f:id:rmenx13:20210130155320j:plain

次に鋳物の四角皿。 

f:id:rmenx13:20210130155333j:plain

残りのグリルプレート、ハードロストルも入れて。

f:id:rmenx13:20210130155345j:plain

本体、鋳物の四角皿、グリルプレート、ハードロストルなどをいろいろ組み合わせることでぴったりな収納方法が見つけられると思います。

 

左右前後に少し余裕がありましたので、トング、軍手を入れてみました。

f:id:rmenx13:20210130155359j:plain

中のモノがグラグラしないようにと、同じ100均で買った「両面 ワンタッチバンド」で固定しました。
幅2.5㎝×長さ160㎝。少し幅の広いバンドは切って使えるのが便利です。これで十字にとめて固定しています。なかなかいいですよ。

f:id:rmenx13:20191113135211j:plain

そしてチャックを閉めます。普通に閉めることができました。

f:id:rmenx13:20210130155420j:plain

これでB6君の全てのオプションが入りました。まだ多少の余裕がありますが、100均で全部そろうのですからお得です。多少重くはなりますが、これで全部セットできます。