rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百三十三弾! 二色チャーハン弁当 & 高嶋政伸

冷蔵庫の中にご飯がたくさん残っていました。

この整理も兼ねてチャーハン弁当を作りました。

 

まずは皿に乗せて、平らになるように崩します。

そして、「チンッ」。

いつも通りに作るチャーハンです。

 

普通のチャーハン (味の素・塩・胡椒・醤油) これは長ネギだけ。

 

こちらはカレー炒飯 (味の素・塩・胡椒・カレー粉)。こちらには挽肉ピーマン、そして長ネギの余りを入れています。

いずれもパラパラチャーハン。

 

いつものように左右に分けて詰めました。

 

そして出来上がったのが、

二色 (食) チャーハン弁当

 

おかずは、からあげナスのはさみ揚げしめし珈琲豆

カレー炒飯の上には味付け挽肉を乗せています。

 

チャーハンは食事前に作りましたが、残りのおかずは食後に調理しました。

しかし、お腹がいっぱいだと、弁当作りの気持ちが萎えますねー。

満腹状態でスーパーに買い物に行った時のようです。

 

ということで、いつもよりもおかず作りに悩んでしまいました。(笑)

弁当は、朝一に作るべし!

妻の弁当もほぼ同じ中身です。

 

二つを並べてみました。

 

実食

こういった二つの味が楽しめる弁当は最高です。

カレーチャーハンは少し濃い目の味付けだったので妻も喜びました。

しかし、どうして、そぼろってあんなに旨いのだろう。

ご馳走様でした。

 

高嶋政伸のイメージ?

Amazonプライムビデオで観た

2020年10月 セイレーンの懺悔
宮藤賢次  - 高嶋政伸
警視庁捜査一課第五強行捜査犯・殺人捜査七係・主任・警部補。

2020年11月  夜がどれほど暗くても
宮藤賢次 - 高嶋政伸(特別出演)
警視庁捜査一課所属の刑事。階級は巡査長。

中山七里原作のWOWOW「連続ドラマW」ですが、どちらにも刑事役で出ています。

《参考にしたのはWikipedia

2011年10月のDOCTORS〜最強の名医〜- 森山卓のあのイメージが強いですが、まるっきり違う刑事という役にさすがは役者さんです。

元々、背が高い方 (180㎝)ですから、刑事役でも様になっています。

 

でも、高嶋というと、1992年のゴジラ VS ビオランテでしょう。これは23歳?の時の作品。まだ初々しいです。

ゴジラ映画ではお馴染みの統幕議長役の上田耕一(左)や、スーパーX2オペレーターとして、鈴木京香豊原功補が出演しています。

Amazonプライムビデオより》