rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百五十四弾! 挽肉とほうれん草のオイスターソース炒め弁当 & Amazon プライムビデオ 「DCU」「ドラゴン桜」

昨晩の残りの挽肉とほうれん草の炒め物

美味しかったので、弁当用にと取っておきました。

シイタケが少なかったので、もう少し入れようと思い、追加しました。

シイタケが焼き上がったら混ぜ合わせて、オイスターソースを少し加えて、味を調えました。

今回は前日の残りでしたが、我が家は残り物が少ないので(それほど、何種類も作らないため)、珍しいです。

 

そして・・・

挽肉とほうれん草のオイスターソース炒め弁当

いつものようにゴチャゴチャと詰まった弁当です。

やっぱり、こんな風にシイタケがばっちり見えないと寂しい。

脇を固めたのは黄色と赤の漬物。

おかずコーナーには白だし卵焼き鶏の唐揚げ牛肉コロッケ等を入れました。

黄、赤、緑、茶と彩りがいいと、旨そうに見えます(笑)

 

少し遅れて、妻用の弁当作りに着手。

挽肉は使ってしまったので、代わりに「のりたま」をかけています。

違うのはシイタケの天ぷら、大粒の珈琲豆です。

 

二つを並べてみました

今回は、少し違います。

 

実食

オイスターソースを追加しましたが、それほど強烈な味にはなりませんでした。でも、それでちょうど良かったみたいです。

挽肉・シイタケ・ほうれん草の組み合わせもいいですね。

さすがにお腹がいっぱいになりました。

ご馳走様でした。

 

 

他の方のブログを読むと、旦那さんの為にお弁当を作ったり、料理をふるまっていらっしゃる方もいて、ある意味、とても羨ましい限りです。

 

Amazon プライムビデオ 「DCU」

阿部寛主演。

水中事件や事故の捜査を行う架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたウォーターミステリー。

共演は横浜流星中村アン、山崎育三郎、趣里高橋光臣岡崎体育、有輝、佃典彦、春風亭昇太市川実日子
(C)TBS 2022年

 

Amazon プライムビデオ ドラゴン桜(2005)

「人生変えたいなら、東大へ入れ!」阿部寛演じる元暴走族のリーダーで三流弁護士が、ダメ高校の再建を目指し、落ちこぼれ高校生たちを東大へ現役合格させるまでを描く。

(C)三田紀房/コルク (C)MMJ/TBS

生徒役は、長澤まさみ山下智久小池徹平紗栄子新垣結衣中尾明慶(弟役で水谷百輔)。

教師役で長谷川京子、理事長は野際陽子

学園ドラマの定番である、やる気のない生徒を奮い立たせるストーリー。受験校を東大に絞ったドラマです。

ある程度想像の付く、ストーリーですが、でも面白い。

これは演じる阿部寛のアクの強いキャラ、そして、それぞれの生徒たちの演技で成り立っているドラマ。

 

Amazon プライビデオ ドラゴン桜(2021)

低偏差値で落ちこぼれの生徒たちを半年で東大に合格させた伝説の弁護士・桜木建二 (阿部寛) が戻ってくる!

 

(C)三田紀房/コルク (C)TBS

2021年

 

弁護士となった長様まさみ。“東大専科”生徒役には髙橋海人(King & Prince)、南沙良平手友梨奈、加藤清史郎、鈴鹿央士、志田彩良細田佳央太。(長澤まさみの高校時代の後輩として林遣都)

その他に1作目に出演していた、小池、紗栄子、新垣も再登場。

教頭役で及川光博。理事長が江口のりこ (1作目では暴走族のリーダー)が出演。

 

続けて二度観ましたが、ストーリーが分かった上であらためて観ると、ところどころにある伏線が理解できるので、また違った視点からドラマの面白さに気づき楽しめます!

二度観をお勧めします!

 

「桜木先生、復活するかも・・・」
「そうなんですか? それは・・奴をつぶすにはもってこいの展開ですね」

この二人の会話もそうですが、これ以外にも各所に伏線が張られているので見つけてみてください。

面白いですよ。

 

詳しくは⇩

こちらも参考に⇩