rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JCC 甘味屋さんのあんみつ + バニラアイス

今までいくつか紹介しましたが、最後に残っていたあんみつです。

「JCC 甘味屋さんのあんみつ」

寒天・ミカン・パイン。赤エンドウは? ありませんでした。

「あん」と黒蜜をかけました。

 

ところが、「岡崎物産のあんみつ」や「あんを味わうあんみつ(下の画像⇩)」のような、ねっとりした「あん」ではなく、

「黒蜜」なのか「あん」なのか分からないほどゆるいです。

そんなことは気にせずに、最後にバニラアイスを乗せて完成です。

これも甘くて美味しかったです。

 

ということで、

3種類のあんみつをいただきました。

「JCC 甘味屋さんのあんみつ」・「岡崎物産のあんみつ」・ヤマザキの「あんを味わうあんみつ」

結果は量的にも「岡崎物産のあんみつ」が自分には一番満足でした。