rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

岡崎物産のあんみつ + 明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ = クリームあんみつ

クリームあんみつが大好きなことを知っている息子が二つ買ってきてくれました。

アイスと岡崎物産のあんみつ x 2のセットです。


岡崎物産のあんみつ

値段が安い (実売¥100?) ので、求肥 (ぎゅうひ) やさくらんぼなどは入っていませんが、自宅で食べるので、これに市販の「明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ」アイスを乗せて食べています。

f:id:rmenx13:20210824130955j:plain

 

中身はこれ⇩ シロップ漬けになった寒天など。あん、黒蜜です。

 

入っていた容器を器代わりに使っても食べられます。

ネットで調べると、この容器に移して食べている絵が多いです。

みなさん、そうしているんですか?

でも、家で食べるなら、器を替えた方が・・・

 

ということで、別の器に入れていただきます

シロップは水っぽくなってしまうので、全て捨てて器に盛り付けます。

あんを乗せ、たっぷりのアイスを乗せた後に黒蜜をかけました。

 *あんとみつであんみつなので、どちらが欠けても成りたちません(笑)

 

たくさんのフルーツや赤エンドウ豆が入っていたら、もっと豪華になりそうですが、好きなだけアイスを乗せられるのは家庭ならではです。

甘い、いや、甘すぎるクリームあんみつをいただきました。

 

アイスを入れずに、あんみつとして食べることも出来ますが、自分は必ずアイスとセットにして、クリームあんみつとしていただきます。

 

アイスが溶けて、あん黒蜜、寒天と混ざると、また美味しいですよ。

 

昔流行った?コーヒーフロートのように、溶けかかったバニラアイスの味は絶品です。