rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プリンター、追加購入 Canan PIXUS TS8430

一階で使っていたプリンターが故障、電源が入らなくなりました。

妻はよくコピーするのに使っているので、わざわざ二階のプリンターを使うのが億劫なようです。 

そこで、今使っている「Canon PIXUS TS6330  ホワイト」と同じインクカートリッジが使える、キャノン製のプリンターを購入しました。

 

二階で使っているプリンター⇩

Canon PIXUS TS6330  ホワイト

f:id:rmenx13:20210813144048j:plain

TS6330なら¥20,000弱で購入できるのですが、「同じもので どう?」と聞いたら、妻の顔が・・・

 

ということで、

Canan PIXUS TS8430 レッド 2020年モデル

f:id:rmenx13:20210813143630j:plain

Amazon

これなら、自分で自由にコピーしたり、スマホの画像を印刷できます。

それにしても、インク代が高い。

それと、意外とプリンターって壊れるし・・・

 

パソコンの下に設置しました。

f:id:rmenx13:20210823141714j:plain

あとはパネルに表示される指示に従って、インクを挿入・・・・

WIFI設定も無事終えて、次はスマホ設定。

アプリストアから、CANONのドライバーをインストール。プリンターの検索したら、スマホの画面に「TS-8430」という表示が出たので、クリック。

その後、「接続中」になって、しばらく待ちました。ようやくプリンターのパネルにスマホが検出されたので「OK」をクリック。

無事に開通しました。

 

次に印刷テスト。スマホの中から画像を選んで中央のアイコンをクリック。

f:id:rmenx13:20210823144916j:plain

一番右にあった「他のアプリ」

f:id:rmenx13:20210823144924j:plain

あったー、プリンターマーク。

f:id:rmenx13:20210823145000j:plain

プリンターの調整 (紙の大きさ A4など・・・)もしておかないといけませんね。

でも、無事に印刷することが出来ました。

驚いたのは、「排紙トレー」が自動的に格納されるんですね。さすが新型。

 

 

久しぶりにクリームあんみつをいただきました。

岡崎物産。値段が安いので求肥 (ぎゅうひ) や赤えんどう豆、さくらんぼなどは入っていませんが、自宅で食べるので、市販の「明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ」アイスを乗せてみました。これで十分です。

f:id:rmenx13:20210824130955j:plain

あまーい、甘過ぎる。でも、美味しい!!f:id:rmenx13:20210824131053j:plain

洋風のケーキはほとんど食べませんが、クリームあんみつなら毎日食べてもいいです。