rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あんを味わうあんみつ + 明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ = クリームあんみつ

今週のお題「あまい」

 

「あまい」といえば「あんみつ」です

 

左から「JCC 甘味屋さんのあんみつ」・「岡崎物産のあんみつ」・ヤマザキの「あんを味わうあんみつ」です。

容器の大きさはバラバラ。

販売していないスーパーもあります。

前回は「岡崎物産のあんみつ」でした。

これも甘かったです。

 

今回はヤマザキの「あんを味わうあんみつ」です。

蓋をあけて、あんと蜜のパックを取り出た後に、シロップを捨てます。

でも・・・・

ご注意」を読まなかったため、「OPEN」を剥がした途端に、中のシロップが飛び出しました。

「えっ、こんなに簡単にシロップが飛び出す?」

 

おかげで椅子にかけてあった服の一部と椅子にシロップがかかってしまいました。

「なんてこった!

★開け方には絶対に注意してください。

 

気を取り直して・・・

容器のままでも食べられますが、容器のままでは味気ないので、いつものように別の器に移していただきます。

 

*中身が少ないので、小さなフルーツ缶を付け足した方がいいかもしれません。

紹介したあんみつの中で一番容量の少ない製品です。

 「JCC 甘味屋さんのあんみつ」・290g

 「岡崎物産のあんみつ」・・・・330g

 「あんを味わうあんみつ」・・・245g

 

あんを乗せて蜜をかけます。

 

店と違うのは好きなだけアイスを乗せられること

そして、アイスを乗せて出来上がり。

クリームあんみつ大好き人間として、至極の時間を味わいました。

ホントに甘い!