rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

COOK'N'ESCAPE チタンキャンティーン ミリタリー 角型 クッカーセット

チタン製にしては珍しい四角いクッカーです。

f:id:rmenx13:20210610125423j:plain

Amazon

【セット内容】1100ml角型鍋:L115*W115*H103。 300ml角型フライパン:L115*W115*H30mm。 チタン製角型2点セット総重量205g。
【多機能ふた】300ml角型フライパンはフタとしても使えでき。 鍋の側面にはカードスロットがあり、 鍋の蓋として使用するとしっかりと閉じることができます。
【エレガントな外観】角型フライパン特別なサンドブラスト表面処理です。折り畳みハンドルとして設計し、収納袋付き、持ち運びが容易で、より多くのスペースを節約します。
【特徴】チタン角型鍋には、操作が簡単で保管が簡単なD型の折りたたみハンドルが付いています。フライパンには取っ手が付いているので、小さなポットや大きなカップとして使用することができます。
【材質】チタンは細菌の増殖を抑制することができます。良好な換熱性能、健康で環境にやさしい、決して錆びない、耐酸およびアルカリ耐食性、耐高温性、腐食防止、鋼より強い、軽くて使いやすいです。 

f:id:rmenx13:20210610125535j:plain

Amazon

サイズは115mm。トレック900のフタと比べると・・・f:id:rmenx13:20210610131312j:plain

ポットと比べると・・・四角い紙の中にすっぽりと入ってしまいます。f:id:rmenx13:20210610131404j:plain

COOK'N'ESCAPE

角型鍋 115x115x103mm 1100ml

角型フライパン 115x115x30mm    300ml

トレック900

ポット/φ120×107mm  900ml
フタ/φ127×39mm    250ml

*内径か外径かはっきり分かりません。

ほぼ同じようなサイズなので、おひとり様用です。

ただ、フライパンの内面はセラミック釉薬ノンスティックコーティング 加工が施されているので、炒め物も出来そうです。さらには取っ手にはストッパーがついています。

デザイン的には自分好みなんですが、価格が・・・ちょっと手が出せません。

チタンはスノピ製もあるし、これは迷いますね。

 

トランギア社製メスティン対応の黒皮グリルプレートです!

ロックパン(S)※チタンハンドル付き 金属加工職人の店over north

f:id:rmenx13:20210611105412j:plain

メスティンのフタの代わりにピッタリ被せられる0.3mm厚の黒皮鉄板グリルプレートです。

f:id:rmenx13:20210611105420j:plain

メスティンの底にもぴったりです。 ただ、専用のケースには入らなくなりますね。

*現在、自分はメスティンの中にBe-Pal付録の鉄板を入れていますが、これは・・・ 

いろいろな製品が次々と販売されるようになって、うれしいやら・・・