rmenx’s blog

日々の出来事などを、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。自然が大好きですから、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、詳しく調べて載せるよう心がけております。どうぞ、よろしくお願いいたします。リンクフリー。-Amazon.co.jpアソシエイト-

素材の異なるクッカー4種自動炊飯くらべ

「人気YouTuber「さばいどるかほなん」が素材の異なるクッカー4種をくらべてみた」

 

今はキャンプ関係もYouTube全盛ですね。これは、BEPALとのコラボかな?

この方の事は全く知りませんでしたが、キャンプ関係の動画をアップされている有名人ですか?

今は若い方が、次々とYouTuberになってキャンプ用品などの紹介しています。キャンプが流行るわけです。動画を見て、キャンプを始めた方も大勢いるでしょう。ただ、 二番煎じにならなければいいのですが・・・

 

今回は鉄製・チタン製・ステンレス製・アルミ製の4種類のクッカーを使用して、ロゴスのマイクロ ステン コンロでご飯を炊くという企画です。 

素材別なので、どの素材が炊飯に適しているか、一目瞭然の動画になっています。

 

使っているクッカーは、

・鉄製のスキレット

・チタン製 EVERNEWのクッカー

・ステンレス製クッカー キャプテンスタッグのクッカー

・アルミ製 メスティン

 

キャンプ経験のある方なら、始める前から勝負は分かっていますよね。

もちろん「アルミ」です。

チタンなんて焦げやすいので、「ほったらかし」で炊飯をする方はいませんが、まあこういう企画のためですから、ご愛敬。 

なんでもかんでも、「ほったらかし」で出来るわけではないことが証明されました。

 

メスティン&ポケットストーブの組み合わせは、多くの方が経験して実証済み。この組み合わせだからこそ「ほったらかし」が出来るといっても過言ではありません。

失敗覚悟の企画ですから、なんともいえませんが、普通はこんなことはしませんね。

初心者キャンパーのために、鉄、チタン、ステンレス、アルミのクッカーでは、こんな風に炊きあがりますよという紹介動画でした。とても参考になります。