rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

Esbit クックセット・アルコールバーナー付

前回、古いアルミ製のクックキットを紹介しました。

f:id:rmenx13:20200528075321j:plain

軽くて小さくて、ソロで使うにはぴったりのサイズ。手軽に炊飯をしたり、お湯を沸かすことができます。

熱源としては、固形燃料が使われています。

 

これはアルコールストーブとセットになったもの

Esbit クックセット・アルコールバーナー付 985ml

f:id:rmenx13:20200601161521j:plain

サイズ:147×128mm(収納時)
重量:560g
セット内容:985mlポット、470mlポット、真鍮製アルコールバーナー、ウィンドシールド、Esbit固形燃料タブレットトレイ
付属品:収納用メッシュバッグ

Amazon

アルコールストーブだけでなく、固形燃料が使えるようにと、タブレットトレイという台が付属しています。

f:id:rmenx13:20200601161546j:plain

Amazon

これは便利です。

同じキットで、クッカーがステンレス製のものもあります。

でも、軽さで選ぶならアルミ製でしょう。

 

キャンプって、自分なりに使いやすいように工夫して楽しむもの。

このアルコールストーブはとても静かです。でも、風には弱いので、周囲を風防で囲む必要があります。

また固形燃料が使えますが、エスビットの匂いがダメな方が多いのは事実。

でも、アルコールストーブ派にはぴったりなクックキットです。

ソロなら十分な大きさです。  

 

下はステンレスのクッカーのセット

こちらは固形燃料だけの

Esbit(エスビット) クックセット 585ml