rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

モンキチョウと春の花

緊急事態宣言が出されました。

「散歩はいい・・」と報道されて、ほっとしています。

外出自粛中、フラフラと外を歩くだけで、白い目で見られるのも嫌ですからね。

 

昨日に続き、見かけたチョウ。

2mほどの高さの木にとまっていたので、カメラが届きません。この角度で精いっぱい。もっと近づきたかったなー。

f:id:rmenx13:20200407164516j:plain

f:id:rmenx13:20200407164539j:plain

 

散歩中に見つけた野草も・・・ネコノメソウ?f:id:rmenx13:20200407164714j:plain

キランソウ

f:id:rmenx13:20200407164740j:plain

モミジの花

f:id:rmenx13:20200407164806j:plain

アップにすると・・・小さくて可愛い花です。

f:id:rmenx13:20200407164819j:plain

逆に大きな花、ツバキ。ツバキは種類が多いので名前までは・・・

f:id:rmenx13:20200407164838j:plain

群生するシャガ

f:id:rmenx13:20200407165615j:plain

春、一斉に草花が開花しました。