rmenx’s blog

日々の出来事などを、その時のニュースも交えて、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

リサイクルショップの折り畳み椅子

キッチンの換気扇の近くに椅子を置いていました。それは九州から運んできた木製の高さ30㎝ほどの丸い椅子。背もたれはありません。

 

いつもはここで一服しているのですが、嫁さんがちょうどよさそうな椅子を見つけたと・・・・。用事の帰りに立ち寄ったリサイクルショップで見つけたようです。

本当は止まり木みたいなのがよかったのですが、大きいと置くスペースはないし、長く座っているわけではないので小さ目の椅子で十分です。

「もう売れてしまっているかなー」と気になって仕方ないので、ガソリンを入れるついでに寄ってみることにしました。(災害対策として、いつも満タンにしておく方がいいとか)

 

ありました。まだ売れてはいませんでした。

座面は小さいので座り心地はよくないですが、座面の高さもちょうどいいので買うことにしました。なんといっても値段が安い。

係りの方に言うと、畳んでくれました。折り畳み式なんですね。

椅子の他にもチェスト、ミニトランポリン、洋服・・・などいろいろなモノが並んでいました。「売約済み」という大きなタンスもありました。トラックでないと運べないので、後で取りに来るのでしょう。

 

さっそく置いてみました。

f:id:rmenx13:20190906133601j:plain

座面までの高さは40センチほどです。

足を乗せるバーは細いパイプだったので、裸足の足を乗せると少し痛いのでパイプの凍結防止などに使う白いスチロールを巻いてみました。カッコは悪いですが、なかなかいいです。

 

嫁さんはパソコンの椅子(これも木製の丸い椅子)に替えて、これを選びました。座面にはフカフカのカバーを被せて使っています。背もたれが気に入っているようです。

f:id:rmenx13:20190906134323j:plain

黒い椅子が400円、白い椅子が300円の計700円の買い物でした。