rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

座椅子を買い替えた Darkecho 回転座椅子① & ある日の朝食

パソコンはローテーブルの上に乗っているので、椅子は座椅子を使っています。

ひじ掛けのついた、下のような座椅子です。

ぼん家具 座椅子

Amazon

ファブリックの本体で、上の座椅子の回転部分を外したような形です。

我が家の座椅子はかなり古いタイプなので、たぶん現在は生産は終了していると思います。

もしかしたら・・・・・

でも、びっくりするほどそっくりなので、この座椅子の回転しないタイプのようです。(今は回転式が主流なんですね)

ひじ掛けが小物入れになっています。

こういうタイプは座りやすく落ち着きます。

 

現在は、この座椅子に座って足を伸ばしてパソコンを操作したりプライムビデオを観ていますが、さすがに長く使っていたので、あちこちにガタが出始めました。

 

元々、父親が使っていた年代物

新しく購入するきっかけは、ひじ掛け部分の故障です。

左側のひじ掛けの根元。

その金属部分が外れて (折れて?) しまって、ひじ掛けの役目をしなくなってしまいました。かなりひどい状況です。

 

こんな風に横にだらーっと倒れてしまっては、もうひじ掛けとしては使えません。

本来は最初のぼん家具 座椅子のように左右にひじ掛けがあります。

 

背もたれも座面もこの通り。ボロボロ。

座布団を敷いて誤魔化していましたが、もうダメです。

しかも、今の座椅子は大きいし重いので持ち上げるのも大変。

リクライニングはついていますが、ここで寝るわけではないので、一番座りやすい位置に背もたれを調整して使っています。

 

 

Amazonで探してみると、座椅子がいくつも見つかりました。たくさんありますね。

でも、大き過ぎたり、仰々しすぎるのは嫌なのでシンプルな、この製品にしました。

 

Darkecho 座椅子 回転座椅子

この製品は背もたれが固定式。それが前の座椅子と大きく違っています。

座面と背もたれ部分には、アスリートのシューズなどに用いられる競技メッシュ素材を使用。通気が良さそうです。

それぞれの長さを測ってみると、今使っている椅子よりも、少しコンパクトになっています。

回転できるのが便利そうです。

Amazon

実際に使ってみないと良さはわからないでしょうが、新しいものが届くというのでワクワクしています。

 

 

 

ある日の朝食

いつもの目玉焼きではつまらないと、妻は「巣ごもり焼き」を作り始めました。

ベーコンエッグと違って、手間がかかります。

キャベツの上にハムやらチーズやらを乗せて、黄身に楊枝で穴を開けて、レンジで「チンッ!」

味は・・・・濃い味が好きな自分としては、薄くてお勧めできるようには仕上がりませんでした。

 

これをワンプレートに乗せて、いつもの朝食です。

マグロはネギトロ用の40gと少なめ。

このマグロは乗せただけでは真っ平でいかにも人工的。どこかのお店の目玉焼きのようです(笑)。

そこで、マグロを崩してわさび醤油をかけて完成です。

こちらは、メチャクチャ美味しいです。