rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

住宅が建設中・・・・

昨年の11月頃から始まった住宅の工事。

駐車場だった場所が、一台、また一台と車がなくなっていくことに気づき、何か始まるなと思っていたら、宅地開発が始まっていきました。

重機が入って来て、駐車場の地面をほじくり、コンクリートを剥がしていきました。かなりの量です。地面から出てきた大きな石なども撤去しています。

続いて道路が出来ました。電柱も立ちました。

f:id:rmenx13:20190320091431j:plain

2月。次に始まったのは、地面を掘って・・・・鉄柱を差し込んでコンクリートを流して地盤固め?

f:id:rmenx13:20190320091547j:plain

土台の完成。

f:id:rmenx13:20190320091623j:plain

家の周囲に足場が出来、クレーン車が入り、屋根や壁が出来ました。

これは一日程度で終了。早い。

f:id:rmenx13:20190320091901j:plain

ブルーシートが広げられ、中でアルミサッシの取り付けが行われていました。

いよいよ室内の工事ですかね。

二棟をまず立ちあげ、次に隣の土台作りが始まりました。

 

こうやって駐車場や空き地がどんどんと宅地化していきます。

ちょっぴり寂しい感じです。