rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ピーピーケトル

昨日、ペヤングのお湯を沸かすのに使ったケトルです。

ピカピカに磨いたので、顔までくっきり。そこで少しぼかしました。

f:id:rmenx13:20180624113435j:plain

 

メーカー名は書いていませんが日本製です。

取っ手はまっすぐには立たずに少し傾いています。たぶん、振動で倒れて、ヤカンにつかないようにするための工夫だと思われます。

 また親指が来る部分は少し凹んでいて、握りやすいんですよ。

 CH-IHのSGマーク付。

「SGマークは、「一般財団法人 製品安全協会」が定めた安全基準に適合していることが認証された製品に付けられるマーク。
SGとはSafe Goods(安全な製品)の頭文字。

IH・・・IHクッキングヒーター
CHとは、クッキングヒーター

 

似ているヤカン。

 

どれもステンレスで、とても綺麗ですよ。