rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百四十四弾! 豚の生姜焼き・ふりかけ二種弁当 & ♬醤油の発注、多い、多い・・・

ここ数日、合挽肉系+辛い系が多かったので、今回はあっさりと、ふりかけ二種類を振りかけておしまいです。

若菜かつおです。

 

完成した、

豚の生姜焼き・ふりかけ二種弁当

 

おかずコーナー

左から生姜焼き。チューブの生姜も少し足しています。

大葉入りの卵焼き珈琲豆大学芋醤油かけしいたけ。そして、ブロッコリーです。

左の隅はピリッと辛い高菜漬

 

妻の弁当。全く同じものが入っています。

 

二つを並べてみました

 

実食

生姜焼きはチューブの生姜も加えたのが良かったです。より生姜味が効きました。

それ以外は特に変わらない、いつもの内容でした。

でも、それが一番。

とても美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

テレビではユーミンの曲を使ったCMが流れていました。

♬ 醤油の発注、多い、多い、守ってあげたいー♪ 

と息子には聴こえるのだそうです。

 

もちろん、原曲は、

♬ So,you don't have to wory,wory, 守ってあげたいー♪

です。