rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百四十弾! 豚バラ・しめじと卵のオイスターソース炒め弁当 & Amazon プライムビデオ『プライミーバル』

本当は、前日の残りのカレーを詰めようと思い、中子に詰めておきましたが、あっけなく、妻からは却下されました。

弁当にカレーは、よほどのことがない限り、ないです。

 

そこで、予定変更

マチュアの自分はしょっちゅう、変更ばかりしています(笑)

まずは、しいたけのバター醤油炒め

シンプルに塩・胡椒・バター。最後に醤油をかけています。

 

次にメインの豚バラ・しめじと卵のオイスターソース炒め作り。

最初に豚バラを炒め、次にしめじ

いったん取り出した後にいり卵を作りました。

*普段よりも、黄身がオレンジ色なのは「青森のおいしい卵」を使っているからです。

この後、豚肉としめじを戻しました。

味の素・塩・胡椒・醤油。そしてオイスターソースをかけて、混ぜ合わせたら出来上がりです。

 

 

豚バラ・しめじと卵のオイスターソース炒め弁当

 

簡単で、しかも旨い!

 

おかずコーナーには、大学芋ブロッコリー花豆ミニトマトしいたけのバター醤油炒めを入れました。

 

しいたけは裏側を見せる?

しいたけは裏が見えるように乗せましたが、表と裏とどっちがいいのだろう?

表側だと黒いだけ。

丸のままなら、裏側の方がしいたけっぽくて良さそうですが。

下の動画では、裏ですね⇩

やっぱり裏です。

 

二つを並べてみました。ほぼ一緒です。

 

実食
オイスターソース炒めが、とても美味しかったです。調味料は目分量でしたが、なかなかの味。
しいたけも同じく美味しかったです。
ご馳走様でした。
 

 

Amazon プライムビデオ『プライミーバル

(原題:Primeval)は、インポッシブル・ピクチャーズが制作した、イギリスのSFテレビドラマ。

イギリスの各地に時空の亀裂が出現し、それを介して現代に侵入した古生物や未来生物に研究者らが対処する。

人間同士の裏切り、殺人、イギリス軍の謀略をストーリーに組み込みながら、未知の生物と調査チームの戦いが描かれる。《Wikipdeiaより》

 

調査チームの主なメンバー

・動物学者ニック・カッター

・助手のスティーブン・ハート

・大学生コナー・テンプル

・動物園に務めるアビー・メイトランド

内務省のクローディア・ブラウン

内務省 上司ジェームズ・レスター

内務省 部下オリバー・リーク

 

ニック・カッターは、基本的に時空の亀裂から現代に現れた古代生物を、殺さずに元の世界に戻すというのを原則にして活動。ところが・・・・

また、エピソード 2からは、新たな組織が暗躍して、ドラマはさらに複雑に・・・

あとは見てのお楽しみ。

詳しくは⇩