rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第十弾! 正月弁当 (牛タン・キントン・黒豆・・・)

あけまして おめでとうございます

 

正月早々、早く起きて弁当作りに励みました。今年の弁当、第一号です。

正月弁当 (牛タン・キントン・黒豆・・・)です。

メインは牛タン

それに正月用の栗きんとん黒豆ちょろぎを配置してみました。

正月飾りを乗せたら、気分は「お正月」です。

ちょろぎと黒豆は一緒になっているものはなかったので、別々に購入して入れています。

ちょろぎはこの時期に登場する食べ物です。

ミニトマト同様、弁当に入れると物凄い存在感があります。

そして、甘-い卵焼き。

いつもの茄子の天婦羅、ブロッコリーたち。

もっと、いろいろ詰めたい食材がありますが、これが限界。

でも、美味しそうでしょ?

 

これは妻用の弁当。ほぼ同じ配置です。

 

二つを並べてみました。

妻用は (600ml)。

 

そして、フタをして楽しみに昼食時を待ちます。

実食

午前中、出掛けたので、帰宅後、さっそくいただきました。

正月なので、牛タン?

塩をパラパラとかけて焼きましたが、言うまでもありません。

キントン・黒豆・ちょろぎ、これをいただいただけで正月気分です。

ミニトマト、入っていないね」と妻が言うので、「これにミニトマトを入れちゃダメでしょ!」と。

ミニトマトを入れると、家庭っぽく可愛らしい弁当になります。

でも、今回は「正月弁当」なので、せっかくの雰囲気が損なわれてしまうのでミニトマトは入れませんでした。

 

今日から新年のスタートです。

最近は正月って、自分の中では特別なものではなくなりました。

東京生まれの東京育ちなので帰省はしないし、いつもと変わらない日。

紅白を見なくなってもう何年になるでしょう。

一杯やりながらだと、年が変わるまで持ちこたえられず、寝て起きたら新年・・という感じです。(笑)

今朝もそうです。(笑)

 

一年の抱負は・・なんて、野球選手じゃないのでありませんが、今年も健康と事故に気をつけてマイペースで過ごしていきたいと思います。

どこまで続くか分かりませんが、今年もせっせと弁当作りに励んでいきたいと思います。

本年も宜しくお願いいたします。