rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

犬のリードを新調! Beanspet 定番 犬用リード

わんこ (黒柴) の誕生日。

昨年は、ケーキと思いましたが、期日に間に合わず断念。

届くまでに時間がかかります。

今年こそ・・・と思って検索しましたが、価格が高い!

 

我々のバースデーケーキよりも高いなんて・・・・

こんなに高かかったっけ?

これで断念。(笑)

 

昨年は真っ赤な首輪をプレゼント。

そこで、今年はくたびれて汚れてしまった、リードを新調することにしました。

 

Amazonで検索してみると、腕を通す部分 (持ち手) が固定式の製品が多いです。

実は我が家には新しいリードはありますが、散歩中にちょっとつないでおきたいという時に、持ち手が輪っかになっていて外すことが出来ないので、首輪についてるフックを外さないといけませんでした。

フックを外す時に誤って犬が脱走しては困るので、このリードはほとんど使ってはいません。

 

文章だと分かりにくいので写真を載せておきます。

こういうタイプのリードです。これが一般的かもしれません。持ち手が輪っかになったまま外せません。

ポールや金網などに一時的に繋ぎたい時は。こうしないと繋げません。

この時は、一旦、首輪からフックを外す必要があるんですね。

 

ところが、外せるタイプはと言うと・・・・

薄汚れた、今回交換予定のリード。

ここが簡単に外せるので、ここをポールなどに通せば完了です。

コンビニなどに寄り道する時、ちょっと繋いでおきたいなぁーという時、とても便利です。



ところが、こういう外せるタイプが少ないんです。

 

ようやく見つけたのがこちら。

Beanspet 定番 犬用リード

 

Amazon

リード本体は安っぽいですが、どっちにしろ消耗品なので仕方ありません。

でも、散歩中にどこかにリードを繋く必要のない方はともかく、我が家には持ち手が取り外し可能なこの製品は有難いです。

我が家と同じ使い方をするのに便利というコメントがありました。

・コンビニとか公園のベンチの支柱とかバックルをさっと外してひもを通せるので大変気に入っています。
・持ち手のループを外す事ができるので、カラビナなどを用いずにちょっと引っ掛けておく事が可能。
例えばコンビニに入る際、犬の係留用バーにつないでおくときなど便利でしょう。

・バックルがあるので、外出先で少し係留したい時に便利です。

 

ただし、こういう使い方をされない方にとって、バックルは意味不明なのかもしれません。

・持ち手にはバックルが付いているのですが、これが唯一用途不明で外す事で別のものと接続させられるのか,イマイチ良く分からないですね

 

 

ところが、妻からは「もっと可愛いのがなかったの?」とクレームが。

でも、実際に毎日散歩に行く自分としては、こっちの方が扱いやすいんですけど。

 

最近はお洒落の一つにペットを飼われる方もいます。

お洒落は・・・・犬に服や電飾をつけている方々に任せ、自分は普通の格好で散歩しています。

お洒落と言っても、散歩中にウンチをされたら、お洒落なんて吹っ飛びますよねー。

 

今までのよりも30㎝ほど長いので手首に数回巻いて調整していますが、そのうち慣れるでしょう。

やたらとリードだけ目立っています。

(芝) にってかっこいいんだ!