rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

千葉県若葉区千城台南にあるサンドイッチのお店『ファミリー』

Yahoo! JAPAN にも掲載された「サンドイッチ店」の話題。

若葉区千城台南にあるサンドイッチのお店『ファミリー』

7月末日をもって閉店ということでしたが、地域住民からは人気だったのでしょうね。ネットにも閉店を残念がるコメントがありました。

そのお店が 9月に再開しました。

 

ここが「ファミリー」

千葉都市モノレールの「千城台」駅から徒歩5分。

 

これは知り合いから聞いた話です。

ここは街中華の店同様に後継者不足。

 

運よく、この「ファミリー」のオーナーと出会い、店を引き継ぐことを決心した

息子さんが、晴れて後継者として店を継ぎオープンにこぎつけたということでした。

今でも師匠に教わりながら店の味を守っていくよう努力を続けているとか。

 

元々、ホテルや料理店で働き、いずれは「食に関係ある職」に就きたいと願っていたそうです。

念願が叶って、嬉しかったでしょうね。

ただ、自分で物件を見つけて、自分の店を始めるのと違って、元からある店を引き継ぐわけです。

事情がどうであれ、途中で店を止めるということは出来ないという覚悟をしたのでしょう。

 

パン屋の朝は早い

自宅を真夜中の12時に出て店へ。

早朝の6時には開店するので、それまでに作り終えないといけないそうです。

それも、午前中には全て売れ切れてしまうというから人気店なのでしょう。

 

我が家からは遠くて行けそうもありませんが、近くの方、行ってみてはどうでしょう。

サンドイッチのパッケージには責任者として息子の名前が印刷されていると、知り合いの方は喜んでいたそうです。

 

 

ずるいよ、この寒さ!

ここ数日、秋っぽい天気が感じられました。

昼間は日差しがあり汗ばむこともありますが、でも朝が寒すぎる。

今朝もひんやり。

涼しくて気持ちの良い日数が短すぎます。

やっぱり、日本は夏と冬しかなくなるのだろうか?

 

これだと、キャンプ場は暖房が絶対に必要ですね。

それと、冬用の衣服。

完全武装で快適にお過ごしください! 

 

救いなのは、水道水がなまぬるいこと。