rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スコッティファイン 3倍巻き キッチンタオル コストコ製品は高すぎる?

昨日は早朝から雨。

午後になったら雷も鳴り始め、雨も降って来ました。

おかげで気温が下がり、エアコンを一時止めることができました。

沖縄では台風 6号が居座り、全便欠航というニュース。風速60m/s。これは新幹線並みだとか。気を付けて下さい。

ひまわり8号画像より》

そして、今朝。

涼しい朝を迎えました。エアコンなしです。久しぶり。

ただ、この後、再び暑くなる気配です。

 

さて、コストコで売っている、

KIRKLAND カークランド シグネチャー ロールタオ 2枚重ね 140シート 12ロール

Amazon

 

このコストコの製品は妻のお気に入りでした。

「これじゃなきゃ、嫌!」というほど。

 

日本製よりも丈夫なので、ホルダーから引っ張っても、ミシン目できっちりと切り離すことが出来ます。

多少、ゴワゴワしていますが、とにかく丈夫な紙質です。

 

丈夫で吸水性がいいので、揚げ物などの油取りに使っていました。

また、台布巾代わりにも重宝していました。特にレンジの油汚れを取るために、洗剤 (アズマジック) をつけて拭いても丈夫で破れる事がないのが特徴です。

タイルの壁とレンジにベッタリとついてしまった油をキッチンペーパーとアズマジックで奇麗にしました。キッチンペーパーが丈夫なので使いやすかったです。

その時の記事⇩

 

Amazon

 

気軽に使っていたら、とうとうなくなってしまいました。

かといって、買うことも・・・

理由は、キッチンタオルの価格の高騰です。

 

我が家で最初に使いだした頃は、確か¥1600 程度。

まだコストコの会員だったし、会員でなくなった時も友達に頼んで買って来てもらっていました。

それが価格が上昇し、今現在では、¥3900と倍以上に値上がっています。

もう、これでは買うことさえ出来ません。

 

コストコの製品に比べると、日本製は、引っ張るとミシン目以外の途中から切れてしまうこともあり、使いにくいです。

紙質も弱く、吸水性などもコストコの比ではありません。

でも、コストコの製品のようなゴワゴワ感はあまりなく、肌さわりはコストコよりもソフトに仕上がっています。

 

スコッティファイン 3倍巻き キッチンタオル 150 カット 4 ロール

Amazon

 

 

1ロール分の長さが 3ロール分」につられて、買ってみることにしました。

 

購入した大きな理由は、その値段です。

近くのスーパーで,、なんと¥468。

これ、安くないですか?

 

何ロール入っているかで価格は変わって来ますが、コストコだと 12ロール入りなので、1ロールあたり¥458。

このスコッティだと、4ロール入りなので、1ロールあたり¥117。

 

普段使いするものですから、値段が高すぎるのでは使えません。我が家は、スコッティで十分です。

 

本来は、コストコのレビューにもあるように、「厚さといい、吸水性、耐久性すべてにおいて使いやすいです。キッチンだけでなく、拭き掃除にも使っています。」

というぐらい使いやすく、それは実感しています。

でも、やっぱり、我が家でコストコを使い続けるのは無理そうです。(笑)

 

洗って使える、

スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル プリント柄付き 60カット 6ロール

Amazon

近くのスーパーでは見かけませんが、こんな便利に製品もあるんですね。

 

そのコストコ

毎回、知人に買って来てもらっているのがコレ⇩

甘くて美味しい。

これは気軽に食べられるので、あっという間になくなってしまいます。(笑)