rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウェルシアの「ちょい めし」

以前、安い「のり弁」の記事を書きましたが、これも安い。

 

ウェルシアの弁当コーナーにあった「ちょい めし」

¥298です。

「ちょい めし」というぐらいですから、量的には少ないですが、「ちょい」と食べたい時にいいかも、

「鶏そぼろごはん」です。

鶏そぼろに卵、鶏肉・・・この値段なので、まあまあです。

味はちょっと薄めという感じでした。

狭山市にある、日本デリカフレッシュ武蔵工場製です。

 

この他にスパゲッティーがありました。

クリーミーカルボナーラ (画像はセコマより)

スパゲッティーの上に白いソースが乗っただけのシンプルそのもの。

ベーコンは入っていますが・・・

だから、¥128と安い。だいたい想像がつくでしょう? 

でも、まあまあ旨いんです。

 

製造者は札幌とありました。

詳しく調べていくと、この商品は、あの「セコマ (セイコーマート)」の関連の会社が製造しているようです。

 

セイコーマート」と言うと思い出すのが、

「北海道胆振地方を震源とする最大震度7地震で道全域が停電し多くの商業施設が休業した6日、道内に1100店舗(8月末現在)あるコンビニエンスストアセイコーマート」(札幌市)は95%以上の店舗が営業を続け、被災直後の道民の生活を支えた。」こと。

 

さらに、

「セコマ」に学ぶ防災力 伝説のコンビニが災害時のため備えていること 2022/07/16 10:00

その「セコマ」が北海道だけではなく、関東、いや東京にも進出していたんですね。

驚きました。

 

下は北燦'ほくさん)食品のホームぺージです。

 

こういうドラッグストアに弁当などが売っているので、買い物ついでに軽い昼食でもというとき便利です。

 

さて、ウエルシアは時々、トイレットペーパーを買いに行きます。

近くのスーパーと違う商品もあり、食材の種類や数はそれほどでもありませんが、カップ麺やレトルトなどけっこう種類が多いですね。

 

遠くまで出かければ、もっと違う多彩な食材も手に入りますが、近場で調達するようにしています。

わざわざ何時間もかけて出かけるのは面倒だし、いつまでも車を使う生活に頼ってはいられないからです。

少しは慣れておかないと・・・