rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりのノザキのコンビーフ  & YOUTUBEからダウンロード

昨夜の雨の影響でしょうか。

曇り空。まあ涼しい朝を迎えました。

「大阪・京都で猛烈な雨」というニュース。

なんだか、最近の天気は変です。

雨雲レーダーを見ると、水戸から静岡の辺りにかけて線状の雨雲がかかっていました。

昼過ぎにならないとやまないようです。

下は「ひまわり」の画像。

雲だらけです。

さて、製造機械が古くなったという事で、ノザキのコンビーフが一新されました。

あの台形の缶を鍵でクルクル回す楽しさ、そして、美味しい、あの味。

この記事の後に箱買いしました。6月頃。

賞味期限は2022.11.9ですが、だいぶ少なくなってきました。

食品ですから、いつまで残しておいてもしかたありません。

 

久しぶりに、缶開けを楽しみました。

まずは缶を冷やしておきました。冷やすと脂肪分が白く固まるんですね。

缶の底や蓋に残った脂肪分をこそぎ落とします。マニアック?

ビールのつまみとして味わいました。

 

さて、食料棚の引き出しには・・・

混ぜるだけで簡単に出来るアヒージョの素が。

他にも・・・

こんなに買い込んで、どうするの?

 

YOUTUBEからダウンロード⇨音楽ファイルにする

新曲がリリースされるとなると、FMではこぞって毎日毎日曲をかけまくります(笑)

少し前は山下達郎ばかり。ユーミンもそうでした。

 

今回は、あいみょんですね。

昨日、リリースしたばかりなので、やたらと「3636」がかかります。

今では、すぐに「Youtube」で流れるので、「RealPlayer」でパソコンにダウンロード。RealPlayer」をインストールすると、ダウンロードが可能なファイルは画面上部がオレンジ色になり、そこからダウンロードできるようになります。 

*ただし、バージョンによっては違うかもしれません。今回のバージョンは「20.0.2.316」 

かなり前のバージョンでは、まとめて一括ダウンロードが出来ましたが、今は一つ終わったら次へ・・と一つずつしかダウンロードができなくなってしまいました。新しいバージョンではどうでしょう?

 

音楽だけ取り出せる無料ソフトを使って、音声だけ取り出します。

「Moo0 動画からMP3へ」

始めに設定します。MP3だと音質が悪いので無劣化の「WAV」ファイルにします。

 

元々、サイズが小さいので、このソフトにドロップした瞬間、変換された音楽ファイルが横に表示されました。

再生してみました。もちろん、ちゃんと聞こえます。

 

音質はもちろんCDには敵いませんが、よっぽど劣悪ならいざ知らず、あまり音質にはこだわらなければ十分です。

今はスマホで聴くのが主流。なら全く問題ありません。