rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

メガネを新しくしました

プラスチックレンズの表面のコーティングが剥がれてきました。

ひどいでしょ?

f:id:rmenx13:20190127120132j:plain

 

普段使っているときには、何の不便も感じないのですが、人前に出るときには、この剥がれが気になってしかたありません。相手に見えてしまいますよね。

 

そこで新しく作り直すことにしました。

メガネ屋さんで視力を診てもらうと、少し落ちているようです。

一番よく見えるように調整してもらい、フレームも同時に換えました。

 

メガネケースは木目模様に。使うことはないんですけどね。

f:id:rmenx13:20190127120401j:plain

 

これです。(緑色に光っているのはレンズのせい?)f:id:rmenx13:20190127120427j:plain

前のと、あまり変わりません。f:id:rmenx13:20190127120540j:plain

カメラの位置によるので、この写真では大きさはわからないんですが、上の新しいレンズの方が少し大きめです。

 

以前、深夜の東北自動車道を走っていた時に、車線が見えづらくて怖い思いをしました。車線も狭いし、真っ暗。どこが道なんだ?って目を凝らしながら走っていました。

前の車のテールランプもぼやけてしまって・・・このメガネじゃダメだと感じ、すぐにメガネを作り直しました。

あれからもう三年も経ってしまいました。

 

新しいので、くっきりと見えます。

でも、古い方もまだ使えるので自宅用にしました。外出時は恰好を気にして新しいメガネを。

プライバシーポリシー