rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マキタ Bluetooth搭載 充電式ラジオ MR108

ソニー SONY ポータブルラジオ ICF-B09 」。単三電池二本を使います。毎日これでラジオを聞いていますが、電池がなくなってくると、プツンといきなり音が途切れてしまいます。

f:id:rmenx13:20180612051147j:plain

〘出典:Amazon

やっぱり電池はダメかなー。

 

そこでAC電源で動くものを探してみました。スタンダードなラジオは何種類もありますが、乾電池だったりデザインが好みでなかったり・・そんな時に見つけたのがコレ!

「マキタ Bluetooth搭載 充電式ラジオ MR108」

f:id:rmenx13:20180612051406j:plain

f:id:rmenx13:20180612051905j:plain

f:id:rmenx13:20180612051929j:plain

〘出典:Amazon

 

ごつくてメカニカルでカッコいい!

 

工事現場などで使うためのラジオみたいです。

「マキタ」というと、電動工具メーカーというイメージでしたが、ラジオも作っていたんですね。専用のバッテリーを使うようですが、アダプターで100Vにも対応しています。

ただ、値段が高いです。

 

もうちょっとお安いのがコレ!

「マキタ 充電式ラジオ MR107  」

こちらはBluetoothなし。

どの機種も防塵・防水でタフですから、キャンプにもぴったりでしょ? ただし、充電器・充電池は別売りですよ。

 

 

 

f:id:rmenx13:20180612051950j:plain

〘出典:Amazon

 

ACは使えませんが、こんなのも。

マキタ 充電式ラジオ MR051 これは防水ではありません。

f:id:rmenx13:20180612052715j:plain

〘出典:Amazon

 

 ただし、バッテリーと充電器を同時購入すると、12000円ほどになってしまうので、微妙です。バッテリーをお持ちの方ならいいですが・・・。