rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハンガリー軍 ステンレス カトラリーセット

ドイツ軍のカトラリーを注文した後に、これも注文しちゃえ・と勢いで買ってしまいました。

 

ハンガリー軍 ステンレス カトラリーセット」

 

ケースには缶切りと栓抜きがついています。

f:id:rmenx13:20190408175706j:plain

ドイツ軍のよりもゴツくなく、丸みを帯びている感じです。特に、ケースは曲面になっていて持ちやすいです。カトラリーの裏には「RTX 2014」という刻印がありました。

収納は楽で、ただカトラリーを重ねてケースに押し込むだけです。

ナイフは逆向きの方が正解です。f:id:rmenx13:20190408175955j:plain

カトラリーを、ただ押し込むだけ。f:id:rmenx13:20190408180021j:plain

ドイツ軍のカトラリーと比べてみました。少し小さ目です。上ハンガリー軍。f:id:rmenx13:20190408180103j:plain

ストッパーはありませんが、きつく固定されています。下がハンガリー軍。f:id:rmenx13:20190408180131j:plain

この形と大きさ。好みもあるでしょうね。右がハンガリー軍。f:id:rmenx13:20190408180150j:plain

※使ってみて (2020.1.24)・・スプーンが大人の男性でも大きいです。フォークは尖っていないので刺しにくい。幅が広いので握りにくい・・・やっぱり外国の方用なんです。プリムスのカトラリーの方が小さくて日本人には適しています。

 

先日のノータムのペンケースに、なんとか入ってしまいます。あの丸箸も一緒に。 

 

こうやって実際に手にしてみると、いかに実用的かがよくわかります。

難点は大きくて重いこと。

でも、それゆえチタンとは違う、戦場でも通用する大事な道具の証明なんです。

 これで穴を掘ったり・・・できそうですよ。