rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

散歩中に見つけたもの

近所の交差点です。

いつの間にか、白線が奇麗になっていました。

予備のラインが見えますね。

反対側に回って写すと・・・

まだ書かれて間もないのでタイヤの跡も少なく奇麗なままです。

 

こちらは別の道路。

カーブの部分にも予備のラインが見えます。

 

ここは、工事をしていた現場で、道路を掘り返して埋め立てた場所です。

白線が全て消えてしまったので、新しく書き直したようです。

業者ではないので、矢印などの意味は詳しくは分かりませんが、こんな風に書いていくんですね。

面白いです。

これも書き直してもらいたいですね。

ラインの書き換えって、どういう基準なんでしょう?

 

さて、こちらは自走式手押しライナーを使って白線を書いている動画です⇩

時々、見かけます。簡単そうに白線を描いていますが、さすがプロ。

 

かと言えば、こちらは真っ赤なツツジ

今頃、紅葉したわけではありません。

傍にある赤いアクリル製の板を光が通過して、葉にこんな赤い色をつけたんです。

それにしても「赤い!」

 

自分のブログの順位がわかる!

下のバナーがグループ内の順位が分かるという機能。

つけてみました。

 

でも、この順位は、「記事に貼り付けたバナーを読み手がクリックした回数によって決まります。

なるほど、このバナーをクリックした回数ですか?

自分のブログが読まれていても、バナーをクリックしてくれない限り順位に関係なし。

表示されたらカウントされるわけではないんですね。なーんだ。

これでは、「自分のブログの順位がわからない!」です。