rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スベア 123R用に買ったサーモスのブランドタグをはずす

サーモスのケースには、「THERMOS」というブランドタグがついています。

f:id:rmenx13:20211212110221j:plain

これを外したいと思います。

外したからと言って品質に変わりはありませんが、ない方がスッキリします。

 

よく切れるハサミで、ブランドタグを大雑把に切り取ります。

f:id:rmenx13:20211212110512j:plain

縫ってある赤い糸を切らないように気をつけて、糸を引っ張り出し、はみ出した糸をカットします。

f:id:rmenx13:20211212111442j:plain

途中から縫い針も使って、慎重に糸を引っ張り出しました。

f:id:rmenx13:20211212110542j:plain

出て来た糸はハサミで切りましたが、まだ短い糸が残っています。

それをペンチで挟み、赤い糸が切れないように、赤い糸の部分を掴んだまま引っ張って抜きました。f:id:rmenx13:20211212110623j:plain

こんな風に奇麗に抜きとれました。f:id:rmenx13:20211212110735j:plain

これを根気よく抜き続けると、下のように目立たなくなります。

f:id:rmenx13:20211212111252j:plain

タグの厚みの分、隙間があきます。そして、白いモノがちらっと見えます。でも、この程度なら問題はないでしょう。

 

完成です *もっと違う、簡単な方法があるかもしれませんね。f:id:rmenx13:20211212111632j:plain

タグがあっても、どうてことないんですけど、ない方がスッキリします。

f:id:rmenx13:20211212111651j:plain

ただ、それだけの記事です。

参考までに。