rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

目玉焼きの不思議 ケチャップポケットが出来た!

以前、地面に埋めてしまったGEX メダカ元気 メダカのための飼育鉢。日差しが強くなってきたので、取り出して日向に置いてみました。

この方が植物たちも元気に育つでしょう。

でも、飼育鉢を取り出してしまったので、そこにはぽっかりと穴が。

雨が降ったら、周囲が崩れてしまって元に戻せないと思い、ビニールをかけておきました。カッコ悪ーい。

夏が近づく頃には再び、ここに戻したいのですが、その前に雨の多い梅雨には対応できないし悩みます。

同じ飼育鉢を購入して埋めておくという方法も考えましたが、もったいない気もするし、やっぱり早めに戻した方が良さそうですね。

朝起きたら、ビニールに水がたまっていたので、「これでまずい!」と思って枝を渡して、その上に網を置きました。

これなら水の重さでビニールの中央が凹むことはないでしょう。と期待したいです。

 

 

さて、目玉焼きを作ったら、白身の部分が凹んで、「し」の字型の窪みが出来ていました。

これは不思議。

 

ふと、「ケチャップが入りそう」と思い、実際に入れてみました。

これはいい!

偶然に出来たとはいえ、この窪み。

こんな活用方法があるとは。

 

ただ、こんな目玉焼きが毎回できるとは限りません。

翌日は、いたって普通の目玉焼きになってしまいました。

 

こちらは弁当

朝の忙しい時にバタバタと妻が作っています。

ご飯は塩昆布を挟んだ二重構造。卵焼き、マイタケとピーマン炒め、焼肉等。赤いのはヒジキと漬物。

息子が仲間同士で食事をする時、おかずを交換したりすることがあるらしく、我が家のおかずを食べた友人から、「味が濃い」と言われたそうです。

皆さんは薄味なんですね。

どうしても味が濃くなってしまうのは好みだから。

でも、健康には良くないみたいです。

その弁当の残ったおかずがそのまま朝食メニューになりました。

 

 

★自分のブログの順位が分かるという、はてなブログのバナーを貼っている方が増えました。

グループに入っているブログの中で、どのブログが人気か、ひと目でわかる機能です。

 

しかも、6個ぐらいバナーが並んでいる方もいて「凄いなぁー」と感心しています。

 

でも、これって、バナーをクリックしないと順位に反映されないんですね。

わざわざ、他人の順位を知らせるためにバナーをクリックする人っているのかしら?

自分のブログは絶対にクリックされないだろうなぁーと思って、バナーを貼るのをやめました。

そこまでして順位を知りたいの?って感じです。