rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

キムチ鍋の具はどうしてる?② 翌日は・・・

翌日の夕食

残ったスープに新しい食材を足して、再度作りました。

肉は豚こまではなく、豚バラに。後は同じです。

蓋をしてグツグツ煮込みました。

シメに麺を入れる方もいるでしょうが、自分はキムチのスープ+白米が一番好きな組み合わせなので、白米を添えて食べるのが好きです。

時々、スープの入った取り皿に白米を入れたりもしますが、やっぱり別々に食べる方がいいですね。

焼肉屋で、焼いた肉と一緒にご飯を食べている感じ。

 

使ったのは、イワタニのエコプレミアム。

内炎式。「保温」という感じの炎です。

火をつけていることをうっかり忘れてしまいそうなので注意が必要ですよ。

 

食べ終わった後は、おじや

これは妻が好き。

ご飯を入れて、溶いた卵をさーっと流して出来上がり。

これは長く煮てはいけないんですね。

自分はおじやが好みではないので、ほとんど作りません (食べません)が。(笑)

 

翌々日の朝食

息子の上司がコロナに罹ったという話を聞いて、慌ただしかった前日の夕食。息子には部屋出ししました。

それにしても、上司がコロナに罹ったんじゃ、部下に示しがつかないでしょうにね。

 

朝、少し残っていたので小鍋に移し替えたキムチ鍋。

食材を足します。ニラともやし、春雨、卵を入れました。

鍋が小さいため、ちょっと不安定。

イワタニのエコプレミアムは、ある程度大きな鍋でないと不安です。

卵を入れると、さらに美味しくなりますよ。

これでご飯が何杯でもいけます。

しかし、よく飽きずに食べ続けられますねー。