rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

キャンプ場だけじゃない、どこも閉鎖

いよいよゴールデンウィーク

サーフィンの人気スポットとなっている福井県高浜町や神奈川県藤沢市などではサーファーが問題になっています。

サーフィンをやりたいのは分かりますが、不要不急ではありません。しかも周辺地域の迷惑(道路の渋滞、違法駐車・・・)をかけるので、サーファーのみなさんの自粛が求められています。 

自分勝手な事をする人たちは、まだ閉鎖されていない場所を狙って行くことも考えられますから、日本中どこも一斉に閉鎖されるといいでしょう。 

 

このところ、キャンプ場や観光地も閉鎖するケースが増え続けています。

観光地にしろキャンプ場にしろ、営業しているから行くのであって、営業していなければ、行っても仕方ありません。

いくら自粛と訴えてもキャンプ場自体営業を続けている限り客は減らないでしょうから。

前々から気にはなっていましたが、ようやく重い腰を上げたなって感じです。

 

近頃は公園や河原、河川敷もダメと言うケースも出てきました。通行や入場できないように、道路さえも封鎖しているところも出てきました。公共の駐車場もですね。

どこも、密閉・密集・密接の「3密」を警戒しての処置です。

まだまだ増え続けているコロナ。爆発的に増えないようするには、日本中がこの期間、外出自粛をする必要があります。

でも、アウトドア派にとっては、つらいですね。 

プライバシーポリシー