rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ムクドリの水浴び

散歩していると、街路樹にムクドリが見えました。ムクドリって群れて行動します。何羽もいました。

そのうち、ムクドリが川の方に移動しました。

そーっと覗いてみると・・・・・水浴びですね。f:id:rmenx13:20190510084529j:plain

 浅瀬を選んで川に入り、バチャバチャと羽を動かしていました。f:id:rmenx13:20190510084708j:plain

 気持ちよさそうです。f:id:rmenx13:20190510084725j:plain

可愛いムクドリですが、このムクドリによる糞害に悩まされています。車のボディーに点々と白いモノ。ネットで調べると、電力会社に連絡すれば対策をしてくれるらしいですね。やってみようかなー。

でも、それだけではなく、雨上がりの埃による点々模様も気になっていて、とうとうボディーカバーを購入することにしました。面倒くさがり屋には不向きですが、どこまで続けられるか?