rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

キッチンの蛍光灯

点いては消えて・・・の繰り返しを始めた蛍光灯。

いよいよ寿命ですね。

電気屋に行って、代わりの蛍光灯を探しました。

見つけたのは、アイリスオオヤマのLEDの蛍光灯。

 

スターター形、ラピッドスタート形、インバーター形と種類があるようですが、我が家のはグロースタータ(点灯管)式なので、それに合わせて購入しました。点灯管も付属していました。

 

さっそく取り付けてみました。明るいです。f:id:rmenx13:20181130160639j:plain

 

カバーを付けて・・・・f:id:rmenx13:20181130160423j:plain

 

ただ、カバーをかぶせていた時に、点いたり消えたりしていて・・スイッチを3回引っ張らないと点かないし・・・もう本体自体が寿命ようです。

プライバシーポリシー