rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

天城峠殺人事件

義母の診察に付き合うと、日によっては夕方近くまでになってしまいます。

クーラーの効いている病院なので、暑さから逃れることはできますが、長い待ち時間からは逃れることはできません。

 

そこで、文庫本を持って行くことにしています。

今まで「梓林太郎」の「川シリーズ」を中心に読み漁っていたのですが、昨日は買ったものの読んでいなかった内田康夫作品を持って行きました。

内田康夫と言えば、あの「浅見光彦」の登場する推理小説です。

今回は「天城峠殺人事件 」

ネタバレするので内容には触れませんが、やっぱりおもしろいです。

こちらは水谷豊主演のDVDです。

 

浅見光彦を演じた俳優としては、沢村一樹中村俊介榎木孝明平岡祐太・・・と多数いらっしゃいますが、僕が好きなのは中村俊介ですね。浅見光彦のさわやかなイメージが伝わってきます。

(フジテレビで放送された『浅見光彦シリーズ』 2003年2月28日放映の第15弾から2018年3月29日放映の第53弾まで16年・合計39作もの間、浅見光彦を演じたようです。これって、すごいですよね。)

もう一度見直したいです。

文庫本なども数多く出版されているので、もしかしたら全巻揃えている方もいらっしゃるでしょうね。

浅見マニアではありませんが、他のも読んでみたいです。