rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-11-11から1日間の記事一覧

あじろ弁当箱 第三十一弾! カレー弁当 & 弁当箱に使い捨て容器を使う? 今日は「ベース」の日!

カレー弁当の方法はいくつかありそうです カレー弁当の難しさは・・・カレーのルーがしみ出してしまう事。そして、カレーのルーが冷えていると美味しさが半減すること等々。 その対処法として、 ①カレーのルーが流れ出ないように、ご飯を上から乗せてしまう…

DAIKO シーリングファンのリモコンTAS-52591 ④ 再び、接点が?  リモコンのボタンを強く押さないと点灯しない! 追記 : 今度はハンダ外れ

2023.11月前から、点灯ボタンを強く押さないと、反応しなくなりました。 「またかー?」 そこで、二度目の分解です。 方法は分かっているので作業は早いです。 ここまでは簡単。 基盤のネジを外すと・・・ 前回と全く同じで、〇の部分が油まみれになっていま…