rmenx’s blog

日々の出来事など、気ままに綴っていきたいと思っています。

ソト(SOTO) ストームブレイカー SOD-372

ソト(SOTO) ストームブレイカー SOD-372

前々から気になっていた製品でした。

f:id:rmenx13:20180308175628j:plain

 

商品の説明

 ●ノズル交換不要でガソリン・ガス、両方が使えるマルチストーブ。
●ガソリン燃料使用時の予熱不要。
●競り上がったバーナーヘッドにより優れた耐風性を発揮。
●すり鉢上のバーナーヘッドと全炎口型火口。強風時にも炎の中心がほとんど流されず、短時間で水を沸騰させることができる。無駄なガスの消費を抑えるので持参するガスの量を減らし荷物の軽量化にも繋がる。
●バーナーヘッドに広がる炎口の数は300個。圧倒的な数により火足の短い炎を実現。全炎口型の火口とすり鉢状のバーナーヘッドの効果で抜群の耐風性を実現。
●ガス缶を逆さにすることで液体のガスをダイレクトに送り込むことが可能。そのため寒さに強い強火力を発声させることができる。
●広い火口に多数の炎口を設けた「整流燃焼」のため燃焼音が静か。(74.5db ※メーカー実験室データ)
●回転収納式ゴトク。バーナー本体に巻き付くように収納されるゴトクにより、コンパクトに収納できる。また格納されたゴトクはジェネレーターやバーナー本体を衝撃から守る。
●フレキシブルホース。滑らかで取り回しの良いホースを採用。使用中に燃料を動かしてもバーナー本体に干渉しにくく、本体に巻いてコンパクトに収納できる。
●収納ケース付き。 

 

長らく発売が伸びていた製品ですね。ガソリン、ガスの両方が使えます。欲しいなー。

 

f:id:rmenx13:20180308175857j:plain

 

f:id:rmenx13:20180308180420j:plain

〘出典:Amazon

 

なかなかいい製品なんですが、お値段がね。