rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

LYIYI 遮熱テーブル 遮熱板  追記 ST-330は対応しないに変更?★★★

KVASSのテーブルの欠品状態が続いています。

それを受けてか、同じような折り畳みテーブルが他社から次々と発売されています。こんなにたくさんの販売元があるんだとびっくりします。同じ画像の使いまわしなのか、どれも一緒。

ただし、ステンレス製と表記されているモノは、この3つだけ。

 

LYIYI 遮熱テーブル 遮熱板

シングルバーナー用 テーブル 軽量 折り畳み ステンレス製 キャンプ用品 ソト SOTO ST-310 イワタニ トランギア 4種類バーナー対応 収納袋付き

f:id:rmenx13:20210312063537j:plain

下はKVASS。同じようなテーブルです。

写真だけでは細かい部分はわかりませんが、同じような素材、作りなんでしょう。

 

f:id:rmenx13:20210312063550j:plain

Amazon KVASSテーブル》

【仕様】

材質:ステンレス製(本体)+ポリエステル(収納袋)、

展開サイズ(約):長さ32cmx幅21cmx高さ7.8cm、

収納サイズ(約):長さ21cmx幅17.2cmx厚み3cm、

重量(約):680g、最大耐荷重:約5kg

ご注意:耐久性と安定性を確保するため、一点に重量のあるものを集中して置かないでください。


【高品質・耐熱性】この遮熱テーブルは高強度のステンレスで作られ、表面に研磨加工が施されて、錆びにくい、触り心地がよく、汚れたら布で簡単に拭き取ることができます。遮熱効果が抜群、溶岩プレートや網焼きなどを使用しても素早く冷めるので、油の飛び散りを防ぎ、耐熱性に優れています。
【適用対象・安定性】キャンプの定番アイテムとしてのSOTO ST-310バーナー、ST-330バーナーイワタニジュニアコンパクトバーナー、trangia(トランギア) アルコールバーナー及び同じ形のシングルバーナーに対応します。足は1.6mm太さで曲面デザインを使うのでしっかりした安定性を持っています。

Amazonのレビューによると、ST-330の五徳が嵌らず、ST-330は使えないようです (2021.03.17現在)。

*その後、ST-330には対応していないと変更になりました。


【折り畳み式・持ち運びに便利】折り畳み式のシングルバーナー用遮熱板です。使わない時、足を折り畳んでソロキャンプ用遮熱板が僅か3cmの厚みでスペースを取らず、部屋の隙間や車にコンパクトに収納できます。収納袋付き、わずか680gの軽量でコンパクトなサイズなので、持ち運びにも便利です。
【1台多役・安心保証】ゴトクをきちんと安定させるだけではなく、お皿やカップ、調味料、調理器具などを置くことができます。自宅用、キャンプ、テント泊、ピクニック、ソロキャンプ、焚火、ベランダキャンプなどのアウトドア活動にも使えます。

 

万が一初期不良や配送上の破損が生じたら、ご注文番号を添えてお早めに当店までお問い合わせください、早速返品と交換を保証しています。

f:id:rmenx13:20210312063722j:plain

 

KVASSと同じ4種類のバーナーが使えます

f:id:rmenx13:20210312063728j:plain

      ⇩

新しい説明では、3種類になっています。やっぱりST-330は無理だったんですね。

f:id:rmenx13:20210321082504j:plain

製品だけの説明と違って、テーブルを使用しているキャンプ風景の写真もしっかりありますね。手間をかけているって感じですが。

f:id:rmenx13:20210312063732j:plain 

気になる点はコレ⇩ 

たぶん、ST-330使用時だと思うのですが、ボンベをテーブル下に格納できないってことでしょうか? 高さは同じ7.8cmあるんですけど。

それと気になるのが・・・拡大してみると、スイッチ回りやスタビライザーの形が現行のST-330とは違って見えるんです。考えすぎでしょうか?

f:id:rmenx13:20210312130017j:plain

 

ロゴはシールを貼ってあるように見えますが、KVASSとほぼ同じようなテーブルなんでしょう。

折り畳み式はアルミ合金製のテーブルが多い中、丈夫なステンレス製。めったなことでは壊れません。

アルミの良いところは軽いこと。でも耐久性などを考えるとステンレス製の方がベストです。

自分が欲しいステンレス製が品切れだということで安易にアルミ製を買うのもどうかと思います。メスティンなども一時品切れ、しかも転売で高価でしたが、しばらくすれば、また入荷され、値も落ち着きました。今すぐキャンプに行くわけではないし、待っていた方が賢明です。

 

息子はザック(リュック)を背負って友人とキャンプに行ってきました。荷物を背負って山に入るので軽量化は必須。軽いアルミ製のテーブル・クッカーを使っています。

徒歩・自転車・バイクなら軽量化は必須ですが、車キャンプで、しかも下に大型のテーブルを使う場合には、テーブルの重さはあまり気になりません。それよりもガッチリしていて長く使える製品の方がいいに決まっています。

キャプテンスタッグからは、人気のアルミロールテーブルに代わってステンレス製のテーブルが発売されましたよ。ステンレスの丈夫さが見直されているんです。 

 

KVASSの遮熱テーブルが予想以上に良かったので、このテーブルも期待できそうです。

*LYIYI 遮熱テーブルを購入された方のコメントが欲しいですねー。 

 

 追記 : 2021.03.17_

ST-330には対応しない?

Amazonのレビューです。

本製品のゴトクを出す穴が小さくst-330のゴトクが通りません。
他の製品については持っていないのでわかりません。
*写真1,2枚目は見やすくする為、本製品とst-330を裏返したものを撮影しています。 

【追記】
2021.3.19現在、st-330対応の記載は無くなった様です。

スリットが短くて、ST-330の五徳が嵌っていませんね。説明と違っています。レビューの追記を読んで、ST-330は対応しないと知りました⇩

f:id:rmenx13:20210317124732j:plainf:id:rmenx13:20210317124743j:plainf:id:rmenx13:20210317124811j:plain

外観や説明から、全く同じ仕様だと思っていましたが・・・

 

Amaoznの説明に「万が一初期不良や配送上の破損が生じたら、ご注文番号を添えてお早めに当店までお問い合わせください、早速返品と交換を保証しています。」とあるので、

すぐに連絡して、返金なり・交換してもらいましょう。

こんなことになってしまって・・・

申し訳ありません。 

  

騙されないように!

同じような折り畳み式遮熱テーブル。

「ステンレス製」と記載されていますが、左には「アルミ二ウム合金」と。どう見ても、色・質感はアルミでしょう。価格は安いですが・・・

⇩羽毛の画像、他でも見たような・・・

f:id:rmenx13:20210314072958j:plain

 

これは違う遮熱板ですが・・・ 

遮熱テーブル SOTO ST-310/ST-330/CB-JCB/TRB 250 イワタニ 遮熱板

レビューを読むと、この遮熱テーブルもST-330は使えませんね。

f:id:rmenx13:20210321084826j:plain

 

 

Amazon限定ブランド】Rmete 遮熱テーブル SOTO ST-310 イワタニ アルコールバーナー 遮熱板 ステンレス製

f:id:rmenx13:20210321172643j:plain

Amazon

この製品はレビューを読んでも、概ねよさそうなコメントばかりです。Amazon限定を謳っていますから、下手な製品は出さないでしょう。この製品はST-310、ジュニアバーナー用です。高さが8.5㎝とけっこう高いです。

 

★レビューのない、或いは少ない新しい製品は、最低限でもレビューを読み、自分の所有しているバーナーが使えるか確認の上、購入することをお勧めします。トラブルにならないように!