rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NIKON COOLPIX B700④ 撮影してみました。

NIKON COOLPIX B700で撮影してみました。
「AUTO」で撮影。
 
鉄の柵についていた「水滴」。1㎝くらいまで寄ったので、フィルターの縁が柵に当たってしまいました。ピント合わせに少々コツが必要ですね。周囲の木が映り込んでいます。こんな写真も撮れるんだ。  「マクロAFにて」 f:id:rmenx13:20171226195835j:plain
しばらくすると、太陽が昇ってきて・・・・。f:id:rmenx13:20171226195503j:plain
スイセンの葉にもたくさんの水滴がついていました。水滴君って、おもしろいf:id:rmenx13:20171226195533j:plain

望遠チェック

30m先にいたハクセキレイ。この鳥、じっとしていないんです。手持ちで、しかも、鳥がちょこちょこ動くので・・・ちょっとピント甘いですね。
 
望遠では被写体が静止していないと難しいかな。飛んでいたヘリコプターも映してみましたが、ピントが合いませんでした。 

f:id:rmenx13:20171226195619j:plain

ヒヨドリが食べたのでしょう、カキの実跡です。

f:id:rmenx13:20171226195704j:plain

いつものスイセン
f:id:rmenx13:20171226195740j:plain
全てトリミングしてあります。 
 
このカメラを使うと、撮影の幅が広がり、撮影が楽しくなりますね。S6600では撮れなかった写真も撮れるし、もう戻れません。
まだまだ使い込んでいないので、どんな写真が撮れるか未知数です。また、マイナス面も見えてくるでしょう。
 
何と言ってもコンパクトで軽い筐体だからでしょう。これが大きく重たかったら・・・・。