rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonプライムビデオ 「天意 レジェンド・オブ・キングダム」

何気に見ていた映画ですが、だんだんはまってしまいました。

天意 レジェンド・オブ・キングダム 2020年

シーズン1

 秦朝末年、始皇帝・嬴政(えいせい)は秦を統一するために多くの人を殺し、残虐で未勝手な暴政を敷いていた。そんな中、始皇帝の所に季姜(ききょう)という女性が連れてこられ、妃にしようとする。

 しかし季姜には韓信(かんしん)という恋人がいたため、抵抗の末に始皇帝の前で自害してしまう。始皇帝韓信を殺害するように命令を下す。その事を耳にした韓信は仲間とともに始皇帝を倒す旅に出る。

 

 そして現代。SF 小説作家の現代女性・銭小芳(せんしょうほう)は車にはねられたのをきっかけにタイムスリップしてしまい、死んだはずの季姜の体に乗り移ってしまう。

 やがて銭小芳も韓信の旅に加わり彼を支えていくうちに彼に惹かれていく。

 実はこれらはすべて未知なる世界の生命体である女羲(じょぎ)が操作していたのだった。女羲は人類の文明を改変しようと企んでいた。事情を知った韓信は仲間たちとともに女羲を阻止すると決意する。

Amazonプライムビデオより》

 

あらすじなどはこちらかが詳しいです⇩

主な配役

 韓信役:欧豪(オウ・ハオ)

 銭小芳、季姜(ききょう)役:海鈴(ハイ・リン)

 始皇帝役:喬振宇(チャオ・ジェンユー)  

 劉邦役:張丹峰(チャン・ダンフォンチャン)

 項羽役:于済瑋(ユイ・ジーウェイ)

 張良役:李雨軒(ユクスアン リー)

 女羲役:唐嫣(ティファニー・タン) 

 天依役 : 孙珍妮(スン・ジェンニー)

役者さんは現代劇にも出演していますが、こういった歴史ものでは衣装や髪形の影響もあり、現代劇よりもより美男美女に、そして魅力的に見えます。

 

この映画。

つっこみどころはたくさんありますが、普通に楽しんで観ればいいのかもしれません。

 

最初は「?」と思いながら観ていましたが、だんだんと引き込まれて、続きが観たくなり、「エピソード 29」 まで観てしまいました。

 

 ただ、「エピソード 46」 まであるので、今後、どんな展開になるのか楽しみでもあります。

が、それにしても華流系は長い!

 

追記 : 4.10_ようやく「エピソード 37」まで観ました。あと、もう少し!!