rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近のお気に入り 抹茶ラテ & 関門海峡PRムービー「 COME ON!関門!」 & 中秋の名月

先日、妻が知人宅に行くので送って行った時に、待っている間にコンビニによって買った飲料です。

「抹茶ラテ」 妻は気に入ったらしく、生協で注文しました。

頼んだ数が5本。

どうして5本だけなんだ?

飲んだものと違っていると嫌だから・・・というのが理由。

残りの2本は冷蔵庫で冷やしています。

f:id:rmenx13:20210901061731j:plain

CRAFT BOSSですね。

f:id:rmenx13:20210901061737j:plain

以前、「朝は缶コーヒー!」と決めて、必ず一本買って飲んでいました。コーヒー缶党だったんです。

でも、ある時、糖分の大量摂取と、毎日飲んでいたら金額もバカにならないと気づいたとき、スパッとやめて、紙パックのコーヒーにしました。

この方がお得なんですよね。家で飲んでから出かけます。

 

もう一つのお気に入り⇩ カモン! カンモン?

北九州市観光情報ぐるリッチ北九州

「これだけの再生回数は他にありませんよ」(北九州市の担当者)。世にあふれる観光PR動画の中で、累計再生回数3億5000万回を超えた「モンスター動画」がある。関門海峡を挟む北九州市山口県下関市が共同制作した「COME ON!関門!~海峡怪獣~」だ。

 異色の作品は、2017年3月に動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開された。自治体によるPR動画の定番は、観光スポットやグルメなど地域の魅力を紹介するものだが、この2分37秒の作品は、地元名物のフグや平家ガニ、タコをイメージした巨大怪獣「カイセンドン」が突如海中から出現し、観光客でにぎわう門司港レトロ地区(北九州市門司区)や唐戸市場(下関市)をパニックに陥れる、というものだ。エキストラで参加した市民も、迫真の表情を浮かべている。

《Live door NEWS》

なかなかよく出来ていますね。関門海峡、流れ速そう!

f:id:rmenx13:20210922053706j:plain

《グーグル地図》

動画に写っている下関市側の「立石稲荷神社」前からの風景ですね。

右端に写っているのは「めかりPA

2018年に行った門司港レトロ地区。門司港の「大平山ラーメン」のラーメン。⇩

f:id:rmenx13:20210922093915j:plain f:id:rmenx13:20210922094020j:plain

この後、関門橋を渡り、東京へと向かいました。f:id:rmenx13:20210922094148j:plain

《2018年4月撮影》

門司には叔父が住んでいて、何度か行っていますが、また行きたいですね。さきほどの太平山ラーメンも叔父に紹介してもらって食べに行ったラーメン屋さん。

 

昨夜は「中秋の名月」 でも雲が多くて・・・

今朝の午前3時頃の月です。

f:id:rmenx13:20210922061136j:plain

f:id:rmenx13:20210922061149j:plain

月の前を薄い雲が流れていましたが、なくなった瞬間に撮影。

来年、再来年も「中秋の名月」と満月が重なるんだそうです。