rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

氷見カレー カップヌードル   追記あり

来日中の米記者 日本製カップ麺を思わず激写した理由とは 「1つ送ってくれない?」
7/24(土) 7:20配信 Hint-Pot

東京五輪がついに開幕し、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は東京五輪の取材で来日中、日本製カップ麺のパッケージを激写した米国人記者についてです。その理由とは一体?・・・・・・・・・・・・・
 
 その“彼”とは、ウィザーズで活躍する八村塁選手。人気カップ麺「カップヌードル」(日清食品)のパッケージに大きくレイアウトされています。これは12日に発売されたばかりの「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」。八村選手の故郷は富山市ですが、富山県が誇るB級グルメを再現した新商品のパッケージを地元の英雄として飾りました。
 
《同記事より抜粋》
 
その「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」⇩
動画がおもしろいです。

食べてみたいですね、氷見カレー。

 

ということで、さっそく買ってきました。

近くのスーパーやコンビニにはありませんでしたが、「いなげや」にあったので2つ購入しました。

f:id:rmenx13:20210730071129j:plain

f:id:rmenx13:20210730071144j:plain

どんなお味か? 

 

追記 : 食べてみました。

辛いですが、煮干しがマイルドに仕立てているようです。

この煮干しパウダーが決め手ですが、以前に田無市で食べた煮干しラーメンは口に合わず、それ以来、煮干しをスープに使ったラーメンは食べません。ということで、煮干し好きならアリ!

個人的には・・・やっぱり豚骨だなー。

しかも、八村選手(身長 203㎝) にちなんでビッグ!

妻は残ったスープにご飯を入れて食べていましたが・・・

妻が言うには「蕎麦屋の和風カレー」だと。

*煮干しラーメンと言えば「大勝軒」を思い出しました。友人は「美味しい」と絶賛していましたが、好みではないのでダメでした。

 

これは永福町の大勝軒のページ⇩

eifuku-taishouken.com

  

昨日は一日中曇り空。

時々、ザーッと雨も降りました。昼頃にはゴロゴロと雷が鳴り、不安定な天気でした。