rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PRIMUS(プリムス) クッカー イージークックNS・ソロセットM② イージークック・ソロセットS + US700 or EPIチタンマグ

PRIMUS(プリムス) イージークックNS・ソロセットM、S

 

EPI チタン シングルマグ カバーセット330ml T-8114

 

この2つを組み合わせてみました。

普段は、PRIMUS(プリムス) イージークックソロセットM、Sを組み合わせて、その中にユニフレームのUS700を入れて保管しているのですが、今回はEPIのシングルマグを入れてみます。

f:id:rmenx13:20180309190940j:plain

 


左からソロセットM、S、そしてEPIチタンマグ。f:id:rmenx13:20180307180454j:plain

f:id:rmenx13:20180307174259j:plain

 

こんな風にすっぽりと入ってしまい、携帯に便利です。f:id:rmenx13:20180307174350j:plain

f:id:rmenx13:20180307174427j:plain

どれにもメッシュの袋がついていますので、キズが付かないように入れて収納するといいです。 

この組み合わせだとバーナーは入りませんが、これだけクッカーがあると何かと便利ですよね。

 

今回はSOTO ST310に乗せてみました。

①ソロセットM。五徳にピッタリ。
重量250g
400ml,内径12×5㎝
900ml,内径12.5×10cm

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット (同じような製品)

400ml、直径12×高さ5cm

900ml、直径12.5×高さ10cm 底にはM同様にスパイラル加工が施してあります。

f:id:rmenx13:20180307174609j:plain

Mには溝があるので、五徳から滑り落ちにくくなっています。

また注ぎ口も絶妙で、ドリップコーヒーにも使えるほど、細く注ぐことが出来るんです。

f:id:rmenx13:20180307174737j:plain

 

②ソロセットS。
重量201g
395ml,内径9.5×4.8cm
630ml,内径9.5×8.7cmf:id:rmenx13:20180307174911j:plain

これは小さいですが、1合炊くことが出来ますね。

 

③EPI チタンマグf:id:rmenx13:20180307175033j:plain

このまま火にかけることができるので、いざの時に使えます。

蓋がついているので、灰などが入りません。さらに、蓋をしておくと温度が下がりにくくなるので、熱いコーヒーもかなりの時間アツアツのままです。

 

ST310と並べてみました。この組み合わせ、どうでしょう?f:id:rmenx13:20180307175139j:plain 

 

 

収納ケースについて⇩