rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第七十九弾! 肉入り焼き飯弁当 & アイリスオーヤマの冷凍庫だって?+我が家の古い家電

いつもの永谷園炒飯の素で作る炒飯の味に少し飽きてきました。

美味しいですが、毎回だと飽きますね。

 

そこで、今回は肉入りの焼き飯にしました。

炒飯だと卵がメインですが、これは豚肉がメインです。

(我が家は鶏はから揚げぐらい。鶏肉はあまり使いません)

 

中の具はの他に、タマネギピーマン、そして長ネギです。

この後に、ご飯を入れて塩・胡椒。

最後に醤油を垂らして出来上がり。

最近、だんだん味が濃くなってきたので、塩・醤油は少なめにしました。

 

肉入り焼き飯弁当の完成!

 

炒飯のようにパラパラにならなかったのが残念ですが、美味しい筈です。

 

滅多に入れないウィンナが入りました(笑)

その他に、いり卵シイタケの天ぷら。右下の薄い赤色ははカブです。

これは豆に見えますが、豆ではなく、しめじの頭(傘)です。

 

フタをして昼食時を待ちました。

 

実食

肉入り焼き飯・しめじはやっぱり薄味でした。

これくらいの味が体のためにはちょうどいいのかもしれません。

 

その代わりにウィンナがやたらとしょっぱくて閉口しました。

やっぱりウィンナは塩気が多すぎます。

だから、弁当には入れられません。

先日食べた塩サバも塩辛く、水を飲んでも、口の中に塩気が残っている感がありました。

ご馳走様でした。

 

 

アイリスオーヤマの家電はヤバい!」「交換品がこの爆音w」 “爆音冷凍庫”の動画拡散で疑問の声相次ぐ 広報の見解は……
3/21(木) 19:18配信 ねとらぼ

アイリスオーヤマが2023年6月末から順次販売開始した冷凍庫「奥行スリム冷凍庫 66L」を販売店で購入したところ、天板が歪んで、扉が開いている状態で使用できなかった。

アイリスオーヤマにその状態について報告しても交換はされず、販売店がやむを得ず交換に応じた。その結果、届いたのが爆音をとどろかせる冷凍庫だった。

その後、アイリスオーヤマから連絡があり、無事再度製品を交換ができる運びになった。

《ねとらぼより抜粋》

我が家も2023年の12月にアイリスオーヤマの冷凍庫 60L (商品の寸法 48D x 50W x 85H cm¥22,980 税込) を使い始めました。

今のところ不具合はないし、音はほとんど聞こえません。

 *記事の冷凍庫は冷凍庫 66L 奥行きスリム IUSN-7A-B(W39D x 55.2 x 80H)¥43,800 税込 我が家よりも奥行きが9㎝短いタイプで、価格も高い。

新製品らしいので、初期不良等の症状が出ているのかもしれません。

 

現在もこのアイリスオーヤマの冷凍庫 60Lでスーパーカップを冷やし続けています。

 

購入前の、妻や息子の「アイリスオーヤマ―?」という言葉が全てでしょう。

 

冷蔵庫や冷凍庫は、昔から作っている三菱などの大手メーカーは価格も高いですが、安心感があります。

安い冷凍庫となると海外製の1万円台の製品がいつくもありますが、我が家では「安いのだから・・・(すぐに壊れても仕方がない)」と思いながら購入しました。

もし、故障しても「やっぱりなあー」で済みますから(笑)

 

今回の記事では、たまたま、冷凍庫が「外れ」だったのかも知れませんが、「X」で拡散されたので、大ごとになってしまったんですね。

 

「X」を観ましたが、これはひどい!

困ったでしょうね。あの爆音じゃ。

その気持ち、伝わってきました。

メーカーというよりも販売店の対応も関係あるのかなー。

 

ちなみに、我が家の古い家電は、長持ちしています

・National(現パナソニック)エアコン CS-BA22S5 1994年製?➩現役

 *電気代が気になりますが、壊れません。
・三菱冷凍冷蔵庫 MR-E50R 2010年製 2023年6月 水漏れを修理して現役
東芝 レグザ 42Z1 2011年製 2022年11月 ハンダづけをやり直して現役