rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一人用1ドア冷蔵庫① 購入

以前、和室で使っていた小型の冷蔵庫が故障して使えなくなっていました。それ以来、購入は控えていましたが、親戚から次々と食品が送られてくるので、それもあって冷蔵庫を買うことにしました。

Amazonを見ると、¥1.0,000台の冷蔵庫は安いけれど、名前も知らないメーカーのモノばかり。

音はうるさいし、霜がたくさんついて、しかも、どうせ、すぐに壊れるだろう・・・ぐらいに思っていました。

それに比べて、日本の三菱やパナソニックなどは小型の冷蔵庫の種類は少なく、あったとしても値段は¥40,000以上もします。それなりの性能はいいでしょうけど・・・

 

冷蔵庫 小型 一人暮らし 46L

安い 収納 小型 コンパクト おしゃれ 右開き 1ドア ミニ冷蔵庫 新生活 新品 PRC-B051D

普通の白い冷蔵庫と違って、お洒落。

 f:id:rmenx13:20210422142750j:plain

単純な温度調整です。

f:id:rmenx13:20210422142754j:plain

一般的な46Lの冷蔵庫という庫内。

f:id:rmenx13:20210422142802j:plain

これ以上大きいと設置場所に置けません。かといって20Lぐらいの冷蔵庫では小さすぎます。しかも、価格が割り高。

商品画像もたくさんあり、ついついポチッしてしまいました。

でも、見た目もいいでしょ?

部屋に置いたら、近くの本棚などの木目と調和していて、なかなかいい感じです。白だと逆に浮いて見えます。


アイスクリームや飲み物を冷やすくらいしか使わないので、これぐらいで十分。

あとは、使ってみて、冷蔵庫から発生するだろう音の問題、いつまで使い続けられるかという耐久性です。

 

*これと同じデザインで32Lの冷凍庫 (冷凍庫 家庭用 小型 収納 コンパクト 1ドア 右開き 32L おしゃれ 一人暮らし 寝室 新品 シンプル 冷凍 ミニ キッチン デザイン PF-A32FD (D)) もあります。これは小さすぎかな?