rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

奥多摩 釜めし 「なかい」②ここの釜めしは旨い!

前回の記事⇩

 

さて、メニューですが・・・

「うなぎ釜めし」「鶏ごぼう釜めし」「きのこ釜めし」「山菜おこわ釜めし」があります。

一枚めくると、季節限定の釜めしや定食、そば・うどん類。

次のページには、焼き鳥、岩魚塩焼き、馬刺しなどの一品もの、そしてアルコール類が載っています。

 

釜めし屋なので、注文したのは釜めしです。

きのこ釜飯 (水たき 漬物 刺身コンニャク 甘味一品) 

これで一人分です。満足できますよ。

具とよく混ぜ合わせると美味しいです。

刺身コンニャク。醤油を垂らしていただきました。

漬物。

水たき。レモンを入れていただきます。

甘味・・程よい甘さでした。

 

妻と息子は数量限定の、

ごぼう釜飯 

数量限定なので、なければ「きのこ釜めし」にするつもりでした。

お腹がいっぱいになりました。

 

ここの釜めし屋は、営業時間が短いうえに、席もそう多くはないので、土日や紅葉の季節は並ばないといけないようです。

今回のように、平日の午後くらいが狙い目です。

あまりに人気になってしまうと、待ち時間ばかり多くなってしまい残念ですが、青梅街道からちょっと入り込んだ場所なので、ちょっとした隠れ家的存在で雰囲気は最高ですよ。

 

この日、帰りがけに女性二人のバイクツーリング客が駐車場にやって来ました。

間に合ったのかなー?

 

さらに青梅街道を進めば、鳩ノ巣渓谷近くに「鳩ノ巣釜めし」という店もあります。

ここは何回か行ったことがあります。

 

奥多摩湖周辺に観光に行かれる方は、奥多摩湖はもちろん、日帰り温泉もえぎの湯」もあるし、ぜひ、釜めし「なかい」にも立ち寄ってみてはいかがでしょう?