rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HAKOYA メンズ一段ランチ 800ml 弁当箱 第百六十三弾! 肉炒り玉子・しめじ弁当 & 東北限定 永谷園お茶漬け(ほたて・牛タン・うに)

今回は 2分で作れるという、簡単な「肉炒り玉子」を使います。

卵は3個。これを溶いて大きめの炒り卵にして、その上にソースをかけるだけ。

元々、オイスターソースが入っていますが、増量。

これで美味しさ、さらにアップ!

出来上がり。

簡単すぎて、料理とは呼べないかも?

原材料は・・・

野菜(たけのこ(中国産)、きくらげ、人参、赤ピーマン)、豚肉、醤油、でん粉、砂糖、植物油脂、チキンエキス、ポークエキス、オイスターソース、にんにく、食塩、生姜、胡椒/調味料(アミノ酸等)、糊料(加工でん粉)、カラメル色素、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

本格的な作り方は、肉や野菜を炒め、鶏ガラスープで溶いた卵を入れて大きめの炒り玉子にし、その後に片栗粉が入ったあんと混ぜて完成です。


もう一つは、しめじのバター醤油炒め。


これらを詰め込んで、

肉炒り玉子・しめじ弁当

いつものご飯が見えない、おかずたくさんの弁当です(笑)

 

元々、肉炒り玉子にはいろいろな具材が入っているので助かります。

「〇〇だけで出来る」シリーズは他にもありますが、時短で作れるのは便利です。

 

そして、毎回頭を悩ますおかずコーナー。

やっぱり、しめじブロッコリーフリルレタスミニトマトだけでは埋まりませんでした。小さな弁当箱が羨ましい(笑)

 

こちらは妻用。ナスのはさみ揚げ以外同じです。

 

二つを並べてみました

 

実食

肉炒り玉子は旨いです。

たっぷりと乗せたのが良かったかも。

ご馳走様でした。

 

 

息子の東北旅行のお土産にこんなものが。

普段、お茶漬けなんて、あまり食べませんが・・・

 

東北限定茶づけ 永谷園お茶漬け

ほたて牛タンうにだって?

ちょっとお腹が空いたときに、食べてみましょうか?

 

いつ聴いてもほっこりさせる曲

老若男女はもちろん、小さな子どもからお年寄りまで、みんなが踊っていました。

タクシー会社、消防署等々、職場単位で踊りをアップしていましたよねー。

 

こんなに日本中で親しまれた曲と踊り、今まで見たことも聴いたことがありません。

実は、自分も会合で披露するため練習したんですよ(笑)

youtu.be