rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加

【令和3年進化バージョン】猫よけ 鳥よけ 超音波 ソーラー充電⑥ 使えない!  & セミの抜け殻

池の傍に設置してある「野良猫撃退器」。

 

朝見たら、池の傍の植物の根元に糞がありました。

撃退器との位置関係はこう⇩

撃退器の向いている方向が微妙ですが、かなり近い距離です。

糞があった場所と、草を移動させたような跡。不自然な草の様子です。

長らく故障もせずに使用していましたが、やっぱり使えないことが分かりました。

他の方法を考えないと・・・

 

こちらはニイニイゼミの抜け殻

池の向こう側です。

ニイニイゼミの抜け殻は土まみれになっていますが、これはそれほどでもありません。

お尻の部分が白いですね。

もう一匹の抜け殻。

雑木林からは「ミンミンゼミ」の鳴き声も聞こえました。夕方には、「ひぐらし」の鳴き声も。

夏の風物詩ですね。 

 

★無事帰って来ました。富士山ビールがお土産。

登山が苦手な友人も一緒だったようで、その人に合わせてゆっくりゆっくりと下山したようです。そして、友人を送り、帰宅したのは今朝の3時半頃。

今日一日、爆睡でしょうね。